コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

Sun Chips French onion

フリトレー

空港やドラッグストアでよく見かけると思って買ったら、これもフリトレーの成形チップス。でも食べて「え」と思ったらポテトチップではなく、マルチグレーンチップスだった。使われているのはコーンを始め、米、全粒粉、オーツ麦、でん粉。油も日本で見かける植物油でなくちゃんとキャノーラ、サフラワー油と明記されている。30%脂肪をカット。これに限らず、アメリカ西海岸では脂肪分カット競争が激しいようですね。形は5cm角、ヱスビーが以前使ったウェーブ状。ちょっと甘くて不思議な味。 12/1996

本格 旨さ練り込み明太子

エスビー食品

毎日のようにスナックを食べてると、初めてなのに以前食べたような気がすることがあります。これもそう。これを最初に見た時、「あれ?」と思いました。だって、前述の「超スーパー明太子チップ」と似てるんですもん。こちらは超スーパーに比べて辛さは弱め。ピリって感じ。でも明太子の味はやはり弱い。ここまで似た商品を出すんですから、超スーパーとの明太子の使用量の違いなど、明確にしてほしいものです。372kcal。 12/1996

北の大地 和風ビーフ味

カルビー

冬の期間限定チップス。ビーフコンャ≠ノちょっぴりしょうゆ味。Vカットされたちょっと厚めタイプ。・・・結局、四季を通じて出してるんじゃ?踊らされる私も私だが。他には普通のうすしお味があります。500kcal。 12/1996

Honey mustard & onion

Snyder

はちみつマスタード味のプレッツェルのかけら。直径5mmくらいかと思ったら、1.5cmくらいあってちょっとびっくり。芯が白いということは、芯に近いところまではちみつとマスタードに浸かってるということね。食べてみると、マスタードが強い。はちみつは隠し味程度。お酒の中ではビールにあいそうです。感触はノーマルなプレッツェルよりむしろ硬め。歯を打ち下ろすように噛まなければ。楓ハがてかってるのは、油のせい?小袋(28.8g)で260kcalとはカロリー高いので気をつけなくては。 12/1996

えびっぷりのいいスナック

亀田製菓

いかっぷりより感激は薄いけど、こちらもおいしい。なぜ感激が薄いかというと、えびのスナックってえびせんとか、ふわふわのみりん焼きおせんべとか、結拷チ工品でてるから。ありがちというか、まずくないんだけど卵zできる味でした。いかっぷりより心持ち厚い感じ。219kcal。 11/1996

ポテトカルーラ/のりしお

山芳製菓

ポテトチップに比べ脂肪分を50%、カロリーを約20%カットしたスナック。軽い。ポテト系スナックというとサッポロポテトを思いだすけど、それよりうんと軽い。いかにも油が少ないのがわかるけど、かえって素材の味がわかるというもの。焼いてバターをつけてないお芋の味。でも青海苔は粉です。栄養成分侮ヲに試験依頼先などを大きく書いているのが目に付く。新発売のはずだけど、成績書の発行日は8月30日ということは、秋の新製品は夏には完成しているということかしら。他にもカレー味があります。256.8kcal。 11/1996

いかっぷりのいいスナック

亀田製菓

どう「いかっぷり」がいいかというと、内容量50gのうち実に28gがイカ。食べてみると、いかの香りと味がたっぷりして、超サクサク。超かるい。ビールのおつまみに最高。おまけにノンフライでカロリー低めということもあって、あっという間に食べちゃった。これ、止まりません。姉妹品にえびっぷり、かにっぷりがあるけどこちらも楽しみ。ノンフライおかきは、こめスタで火がついた感じだけど、これからも広がりそう。でも食べ過ぎには注意。215kcal。 11/1996

熟成ポテトチップ ゴーダチーズ味

ヱスビー食品

プリングルスみたいな成形チップス。5/8チップよりさらに小さい。直径約4cm。ゴーダチーズってスナックによく使われる臭いチーズ。チーズは好きだけど、新体験というなら何で他のを使わないの?カロリー侮ヲないなーと思ったら、なんと底に。326kcal。 11/1996

Bearitosトルティーヤチップ

Bearitos

ドリトスでなくてベリトスってのが笑えますが、全製品有機栽培のとうもろこしを使った塩控えめチップス。コーンの味も生きていて、おいしい。食べ過ぎない位で止められます。ブルーコーンを使っているので、青というか黒というか、変な色ですが、食欲をなくす人には普通のもあるから、そちらをおすすめします。別売りサルサももちろんオーガニック。780kcal。 11/1996

キャラメルコーンホットケーキ味

東ハト

においは完璧ホットケーキ、というかホットケーキにかけるメープルシロップ味。でも食べるとキャラメルコーン。コーンにメープルシロップかけたと頭でわかってても、ミスマッチというか、あれえ、と思っている間に、においにつられてついもう1つ。495.7kcal。 11/1996
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  [99]  100  101  102