コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

こだわりキムチチゲポテトチップス

カルビー

オンリーセブンイレブン。辛味がピリリときいたポテチ。あいかわらずポテトの味がメインで、フレーバーは薄め。ポテチを食べたい場合、いいんじゃあないでしょうか。否定してるのでなく、バランスがとれてておいしいです。やっぱポテチの味はポテトの味でしょ。402kcal。 3/2001

焼きたら辛口

よっちゃん食品工業

焼きたらって低カロリーで好きなんだけど、味が淡白なので、あきやすいのも事実。これは焼きたらに唐辛子を練りこむことで、ぴりぴりとした味が続けて食べたくなる気持ちを持続させます。100円でこの量とはコストパフォーマンス高し。メーカーはよっちゃんいかのあのメーカー。セブンイレブンで買いました。143kcal。 2/2001

ばかうけ 中までチーズ味

栗山製菓

本当に中までしみこんでいるかと思ったら、色的にはそうではありませんでした。しかし実際は、おせんべいの材料に、チーズを練りこんでいるそうです。楓ハのチーズの層は厚いです。コクのチェダー、クリーミーなゴーダ、あっさりサムメ[の3種類のチーズを使用しているそうです。しかし、私は本当におせいべいを食べているのだろうか。489kcal。 2/2001

コーンバターせんべい

亀田製菓

袋を開けたとたん、バターのいい香りが。これはホットケーキのにおいだ。ちょっと引いたのですが、実際食べてみると、バターの香りがしみこんでておいしい。スーパースイート種のコーンを使用しているそうです。これはわかりましたが、「水挽き製法」ってなに?しかし、私はおせんべいを食べているのだろうか。271kcal。 2/2001

ギザギザポテト サワークリーム&オニオン味

カルビー

これは数年間でカルビー的には新味。サワークリーム&オニオンといえばプリングルズが有名ですが、とうとう勝負に出ました。こちらの方がマイルドで、カルビーらしい薄さ。このくらいの薄さが好きなのでウェルカムですが、物足りない人もいるかもしれません。チーズより若干塩が強めです。サワー感は弱いです。486kcal。 2/2001

白い風船 バニラクリーム

亀田製菓

亀田製菓は、「っぷり」シリーズのヒットから、ノンフライ、低カロリーで進めることを決断したのだろうか。正しい判断だと思うけど。これは薄焼きのぱふぱふなウェハースのようなものにクリームをサンドしたおせんべい。おせんべいはぜんぜん甘くないのに(むしろ塩味)、クリームの妙な甘さ。不思議ー、と思ってるうちに、味の落しどころを探ろうとしてもう1枚、、慣れると完食軽いです。危険なお菓子ですが、全部食べても6枚入って99kcalなので安心だね。 2/2001

ベビースター 七味家の唐辛子と宇治の抹茶を使った七味茶そば

おやつカンパニー

すっかりおなじみのベビースター地方限定版。これは関西限定。そば+唐辛子の組み合わせは信州限定のがありますが、全国の七味やさんと提携しているのだろうか。ビールが飲みたくなる辛味ですが、おつまみによいです。ついてるダシはもうちょっと薄味の方が良いと思います。 2/2001

恐竜界 チーズ味

ジャパンフリトレー

恐竜型のポテトスナック。中が空洞で動物をかたどったスナックって、おっとっとだよなあと思いつつ、チーズ味はなかったから新鮮さを感じる今日このごろ。もう1つの特徴がおまけで入ってるカードサイズの恐竜組み立てキット。これもチョコエッグのパクリ?と思いながらも易々買ってしまいました。スナックの味も美味ですが、カードも良い。紙でなくてプラスチックなのも良い。しかし、どう組み立てたらどういう図が見えるかわからないので、完成図がほしいところだ。一言でいうと、これ、きっとまた買います。全部で36種。ファミマで買いました。82k 2/2001

じゃが一本 しお味

ロッテ

じいの独り言がほほえましい。「犬がこわいんじゃが」「うちのばあさんもこわいんじゃ」。中袋にも書かれている。味は棒状の割にはもろい程サクサク。しかし意外に折れていない。あっさりしているので袋をあけるとイッキです。73kcal×2袋。 2/2001

つぶつぶ

京小町

セブンイレブンで買いました。お米のつぶつぶ感が残ったあられです。かなり噛み応えあります。味も濃い目。濃いお酒にあいます。もちろん、お茶にもあいそう。大きさが一口サイズなので、お腹がいっぱいになったところで止められます。カロリー侮ヲなし。 2/2001
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  [67]  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100  101  102