コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

ピングーチップ 野菜コンャ*。

エスビー食品

スタンプ12種類+本体6種類のスタンプ入り。明治製菓と契約してると思ったのに。独占契約じゃなかったのね。外箱の裏や内袋にもかわいく印刷されており、これならピングーファンも納得。おまけのスタンプは抜き取りを避けるためか、内袋の下に入れられている。私の買ったのはピングー涙顔の本体の裏に「お茶しない?」のスタンプ。顔から下がないので、このまま置いておくとドキっとする。欲を言えば、キョロちゃんみたく、全身で本体を作ってほしかった。まあ、外箱にある見本通りなんだけどね。そうそう、味の方はというと、いつもの成型チップ 2/1997

ドンタコス メキシカンチリ味

コイケヤ

定番と思ったら新発売って書いてある。基本デザインが変わらないし、ベースの色が赤だから目立たない。スパイス棚で見つけたポテトdeサルサとセットで買おうと思い、ノーマルな味かと思い手にとってやっとわかりました。目新しさはともかく、メキシカンチリ味とは目のつけどころがいいと思う。なかなか後をひくおいしさ。辛いもの好きな人にはいいが、苦手な人は敬遠するかも。カロリー侮ヲなし。 2/1997

オールディーズポテトチップ ホットドッグ味

明治製菓

「ピリッと懐かしいアメリカン青春テイスト!」という副題付き。これといいアメリカンチップスといいタバスコ味チップといい、アメリカ好きな明治製菓。このホットドッグ味はベースのビーフコンャ≠ノ辛みが確かにピリッと利いた味。ネーミングの勝利だよね。でもちょっと待て、メ[セージは豚肉じゃないか?ポークコンャ≠チてないからでしょうか。500kcal。 2/1997

キャラメルコーン いちごミルク

東ハト

新しいキャラメルコーンは練乳といちご味。いちごミルク味の商品はたくさんあるけど、噛み締めた時の味わいがなかなか。ホットケーキ味もおいしかったけど、こちらもおいしい。1袋479.7kcal。 2/1997

バナナチップス

東ハト

バナナスライスのチップはたくさんあるけど、これはでんぷんで作ったバナナチップス。珍しいので買いました。袋を開けるとぷんぷんバナナの匂いです。チップスの大きさは4cmくらい、厚みも2、3mmあってちょっと卵zより大きかった。正直、バナナは苦手なんですが、これならいける。さすが、キャラメルコーンなど甘いスナック菓子がお得意の東ハトだと感心しました。バナナのおいしい香りとさくさくした食感がナイス。1袋355.3kcalというのも、ポテトチップと比べてヘルシー。 2/1997

カセチップ ハム味

Roland

カセチップ第2弾。やっぱり別な味がついてる方がおいしい。日本だとスープに使うようなコンャ*。を持ってきそうな所にハム。塩っぽくてハム特有の臭さを見事に再現していると思う。この匂いがたまらず、ついもう1つ。カロリー侮ヲなし。 1/1997

ジャイアントポッキー プレーンカントリー

江崎グリコ

全粒粉+胚芽のクラッカー部分がおそろしく香ばしい。チョコなしで売ってもいいんじゃないの?口はぽそぽそになりそうだけど。えーと、何だっけ、こういう健康食品があったと思うけど。チョコの量もジャイアントだからって多くない。これは食べてみると、クラッカー部のおいしさと、いい割合でブレンドされる。食べた感じはフィンガーチョコみたい。最初はさくさくだけど、最後まで噛み応えがあっておいしい。1本50kcalの15本入り。 1/1997

紅おさつチップス

ポッカ

しもやまあゆみさんからの情報
メーカーは缶コーヒーでおなじみのポッカ。パッケージの前面には「長寿県沖縄県賛品」「沖縄名産」「沖縄名産紅いも使用」とあります。紅いもとはサツマイモの一種でおいもの中身が赤紫色なのが特徴。チップスはほんとにブトウの巨峰のような色で、さっぱり味。素材自体の甘みは強くないみいです。お味がしっかりしたものが好みの方には、ちょっと物足りないかもしれませんが、ほんのすこしマヨネーズをそえればお酒のおつまみにいいかもです。ちょっと珍しいのと、それほどかさばらないので、気楽なお土産にどうぞ 1/1997

うちなーびけんカール

明治製菓

しもやまあゆみさんからの情報:
「うちなーびけん」とは沖縄限定の沖縄の言葉での読み方です。ずばり、沖縄限定カールうめかつお。メーカーはおなじみのMeijiです。パッケージはいわゆるウメボシ色で濃いピンクです。パッケージの裏には沖縄の言葉でこのカールの紹介をしてますので、沖縄言葉にふれられます。その一部の標準語のほうを紹介します。「うちなんちゅの味覚にあわせた沖縄たけのカールです。地元工場での限定生産だから風味新鮮、香ばしさいきいき!・・・・すっぱい梅と、うまみの鰹風味 沖縄の味を追求したら、このカップリングに 1/1997

オニオングラタンスープ味

ヤマザキナビスコ

オニオンがじっくり焦げた時の、甘くってちょっとだけ苦くってというあの感じが良く出ている。オニオングラタンスープは大好きなので、ひいきしてるかもしれない。チーズが少な目でこれがスープだと物足りないけど、ポテトチップならちょうどいい感じ。カロリー侮ヲなし。 1/1997
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  [97]  98  99  100  101  102  103