コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

激辛カラムーチョ

湖池屋

膜Nハバネロのような後でじわじわ効いてくるノド型の辛さを想像していたら、鋭い立ち上がりの辛さにノックアウトされました。こっちは舌型。辛いのは好きだけど成型ポテチはどうも苦手という人(けっこういるようだ)にもOK。野菜パウダーを多く使っているそうです。動物コンャ′nの味はそれだけで主張しちゃうので、少なくして正解だと思う。347Kcal。 6/2004

ゴーヤー王

ジャパンフリトレー

いろんなヘンな味スナックをだしてきたフリトレー。今までは料理モノが多かったけど、今回は素材にゴーヤーを加えたスナック。うまい棒とは一線を画したようです。食べてるうちはなんでもないのですが、後味の苦みは口の中で長く続きます。それがおいしくて。こういう味のスナックって初めてかも。 6/2004

すし太郎 五目ちらし風味

カルビー

もちろん、ポテトチップスです。あの永谷園の「すし太郎」味のチップスですよ。いや、強調してるのは「すし太郎」がダメってことじゃなくて、それがポテチとのコラボになってるところ。匂いはこんぶしょうゆ味だな。食べると……和風ダシと酢のきいた割と普通めのポテチでした。想像したほどまずくない(まずいと思うなら買うな!と自分にツッコミ)。さて、ほめてるのかけなしてるのか。「この感想ではわかんないよ〜」という方は今すぐサンクスにGo! 5/2004

モビベーコン

東ハト

ベーコンチップがのっかったクラッカー。ハーシュポテトと同じおつまみ系です。メ[ダクラッカーと違い、量が少ない割にカロリー高め、さらに一気に食べられるので食べ過ぎに注意。232.7Kcal。 5/2004

ポテトチップス バジルャ泣g

カルビー

去年から何点かリバイバルものがでてきてます。「食べたことあるからもういいや」ってやつと、「食べたことあるけど、もう一度」と手にとるのがありますが、これは後者。高菜チップスも復刻してほしいものです。420Kcal。 5/2004

とろっとチーズ激辛ピザ

おやつカンパニー

すごい。てっきりポテチだと思っていたら、うすいえびせんのような生地にチーズと辛みがのっかってる。どうかなーと思いつつ食べたらいける。えびせんにメ[スとかケチャップとかマヨネーズとかかける食べ方の応用みたいな感じ。309Kcal。 4/2004

ポテトチップス オニオンャ泣g

カルビー

「お、新味!」と勇んで買ったけど、よく考えたらサワークリームオニオンの酸味抜きだよなあ。食べてみると、生オニオンの刺激よりもローストして甘みの出たオニオン味でした。新味には違いないけど、オニオンサラダ味とかで酸味を追加した方がやっぱりあうと思う。フレンチサラダにオニオンサラダ。どうでしょ、カルビーさん。417Kcal。 4/2004

クリスピーポテト ブラックペパー&ガーリック

ハウス食品

ペパー&ガーリックは当たりはずれが大きいフレーバー。うまくいくと止まらなくなるが、悪くすると下品な味に。これはどちらでもない。ペパーは刺激的というほど多くなく、ガーリックの味も強くない。この感触のスナックでは味が弱くなってしまうんでしょう。352Kcal。 4/2004

モビハーシュポテト

東ハト

「モビ」がシリーズ名のようです。イチゴ、チョコ、いろいろある中で選んだのはこれ。膜N仕立てのハーシュポテト。ハバネロの辛さとハーシュポテトのポテト感をだして、辛いけどうまいポテト味がでてます。食べきりサイズでおつまみに最高っす。おつまみに最高っす。244.9Kcal。 4/2004

ポテトチップス 桜塩

カルビー

「桜塩」。なんていうか、味はわかるのですが。これと「抹茶塩」が新フレーバーとして並んでいたのですが、カルビー、大丈夫?これ買うのって私とかかなりコアな消費者だと思うんだけど。抹茶塩よりあり得ないこちらを買いました。開けるとほのかな桜の香りがぷーん。けっして下品ではないのですが、庶民度でいうと対極にありそうなフレーバーの激突に、呆然とするばかりです。388Kcal。 4/2004
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  [42]  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100