コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

Bearitosトルティーヤチップ

Bearitos

ドリトスでなくてベリトスってのが笑えますが、全製品有機栽培のとうもろこしを使った塩控えめチップス。コーンの味も生きていて、おいしい。食べ過ぎない位で止められます。ブルーコーンを使っているので、青というか黒というか、変な色ですが、食欲をなくす人には普通のもあるから、そちらをおすすめします。別売りサルサももちろんオーガニック。780kcal。 11/1996

キャラメルコーンホットケーキ味

東ハト

においは完璧ホットケーキ、というかホットケーキにかけるメープルシロップ味。でも食べるとキャラメルコーン。コーンにメープルシロップかけたと頭でわかってても、ミスマッチというか、あれえ、と思っている間に、においにつられてついもう1つ。495.7kcal。 11/1996

超スーパー明太子ポテトチップ

エスビー食品

九州出身なので、裏の「辛かぁ!!」につられて買ってしまった。成型チップス。チップは袋の写真より全面的にピンクです。普通のは、飲み込んだ時に辛さを感じるくらい。時々当たりのチップがあって、ホントに超辛い。どうせ辛いならこのくらい辛くないとね。でも、確かに辛いけど、明太子の風味はあまりしない。カロリー侮ヲなし。 11/1996

ポテトチップスのりしお味

カルビー

パッケージ一新したカルビーポテトチップス。製造日を楓ハに侮ヲするところとか、賞味期限を3ヶ月に縮めたところとか、回転率の速さに対する自信のほどが伺える。のりしお味は久しぶりに食べるけど、やっぱ基本形のチップスって味もあっさりしていて、安心する。538kcal。 10/1996

北海道の旬じゃが じゃがバター味

明治製菓

厚切りウェーブカットをさらに短冊切り(けっこ長くて10cmくらいのもある)してあって、歯ごたえがいい、というか、かなり硬い。もどしてないインスタントラーメンくらい。こげたのか端っこのを選んで食べないと歯ぐきにささりそー。味はというと、甘みがないわけじゃないけど、カルビーのに比べてバター味を無理に再現しようとはしてなくて、ほんのり香る程度。ちょっとだけコショウが効いてるので、かえって本物のじゃがバター感を出している。541kcal。 10/1996

ケトルチップスハニー&マスタード味

Kettle Foods

要望にお応えしてケトルチップス第2弾。このシリーズ、実は6つの味があることが判明した。前回のヨーグルト&オニオンに加え、うすしお、サルサ、ニューヨークチェダー(チーズ)、ハラペーニョ、そしてこのハニー&マスタード。サルサやハラペーニュも捨て難いが、やはりこういった場合は、他にないという観点で選ぶべきでしょう。質感や形状は前述の通りだけど、味は、うーん、薄味なんで、思ったより普通だった。おいしくて残念てことはないんだけど。ハンバーガーやホットドッグについてる甘めのマスタードがフレンチフライについちゃった、て味 10/1996

江戸前しょうゆ味

カルビー

のりしおと違うのは、青海苔じゃなくて本物の海苔の粉末がまぶしてあること。よくまあここまで小さくしたものです。のりしお味がお好み焼き、たこ焼きのイメージなら、こちらはおかかご飯のイメージ。イメージですから、ご飯の味がしないなんて突っ込まないでくださいね。関西だししょうゆ味よりおいしい。ポイントは、しょうゆの香りと海苔の香りがマッチしていること。ダシの香りも海苔の香りも一度に口の中で広がる。どちらも1つじゃおいしくない。今回おいしさの秘密はカツオダシ?甘みも強くないけど、隠し味みたいな感じでかすかにあります。5 10/1996

プリングルスライト

(不明)

プリングルスってなぜかP&Gが輸入してるのよね。もともと輸出用につくってるみたいで、韓国語やアラビア語がパッケージに書いてあるところがあやしげ。ライトには買いてないから、日本人専用ってこと?それにしても、脂肪分が今までの1/3カットっていうのはうれしい。フツーのプリングルスとの違いは、パキパキするところ。おせんべいをうすーくしたみたい・・・ささったら痛そう!この食感の違いに脂肪分減の秘密が隠されてるのかな。でも、カロリーはどうなの?安心していつもの3倍食べないでね、ダーリン。 10/1996

こんがり焼グラタン味

山芳製菓

カルビーのじゃがバターに基本は似てる。最初はちょっと甘めだけど、食べ続けると気にならなくなる。で、だんだんチーズの香りもしてくる。もうちょっとあっさりしてる方が好みです。 10/1996

シュガーベイビーバニラ味

明治製菓

甘いコーンスナック。あれ、これどっかで食べたことある。。。3口めで思い出した。ウェハースだ。ビールのおつまみには合わないけど、お茶受けに軽くひとつまみするにはいいと思う。これなら、メイプルシロップ味もなんとなく想像つくぞ。でも味の違いを袋に書いておいてほしかった。 9/1996
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100  [101]  102  103