コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

明太子マヨネーズ味コーンスナック

ジャパンフリトレー

サークルKで見つけました。「意外においしい」と併記していますが、自分で言うかー。直径1cm以上ありそうな太さと5cmはゆうに越える長さ。味の方はというと、確かに、意外においしい。最初は普通のコーンスナックのようですが、後味でマヨネーズと、ほのかに明太子らしい辛味を感じます。チートス系らしいです。360kcal。 3/2001

ポテトチップスシュガーバター味

カルビー

春用シリーズなのでしょうか。驚きなのはパッケージ。今までの原色使いから、パステルカラーに変更されています。「カルビー」のロゴも上部に侮ヲされています。味の方ですが、じゃがいもで作ったスイートポテトという感じ。かなりキワドイですが、絶妙なバランスで、わたし的にはセーフです。しかし、まわりの評判は最悪。「こんなのポテチじゃない」。味を確かめずに食べたのが原因かもしれない。おやつとしてはおいしいですが、おつまみとしてはどうなのかなあ。404kcal。 3/2001

ポテトチップス ガーリックシーフード味

カルビー

ガーリックひかえめ。食べて、シーフードだけどなんだっけこれ、と思って裏を見たら、ボンゴレのイメージと書いてて納得。確かにボンゴレ。「ボンゴレ」味とした方がインパクトあったと思うが。パセリがかかってます。味の再現性は高いけど、オリジナルの方が好きだなあ。405kcal。 3/2001

カール ごまマヨネーズ味

明治製菓

味のタイトルをみて「えー買わない」と思いましたが、関東でだけ販売されているらしいと聞き、買ってしまいました。あけるとすごいマヨネーズの香り。食べてもそうです。最初は抵抗があるものの、1個食べるとなぜか2個目に手がのびます。マヨに押されてゴマの香りは控えめ。でも香ります。440kcal。 3/2001

べジーノ

江崎グリコ

コンビニのサンクス(都立大駅前)で、新しいスナックを見つけたのですが、これがなかなかおいしいんです。名前は「ベジーノ」で、豆と野菜のノンフライスナックと書いてあります。なかみは緑色のスティック菓子で、カップ入りです。豆の風味がほんのりして、うすしお味で食感もかりっかりっとすこしかためな感じで、なかなかgooです。それから、「食物繊維がレタス1個分」も入っているのです。これもなかなかいいんじゃないでしょうか。 3/2001

こだわりキムチチゲポテトチップス

カルビー

オンリーセブンイレブン。辛味がピリリときいたポテチ。あいかわらずポテトの味がメインで、フレーバーは薄め。ポテチを食べたい場合、いいんじゃあないでしょうか。否定してるのでなく、バランスがとれてておいしいです。やっぱポテチの味はポテトの味でしょ。402kcal。 3/2001

焼きたら辛口

よっちゃん食品工業

焼きたらって低カロリーで好きなんだけど、味が淡白なので、あきやすいのも事実。これは焼きたらに唐辛子を練りこむことで、ぴりぴりとした味が続けて食べたくなる気持ちを持続させます。100円でこの量とはコストパフォーマンス高し。メーカーはよっちゃんいかのあのメーカー。セブンイレブンで買いました。143kcal。 2/2001

ばかうけ 中までチーズ味

栗山製菓

本当に中までしみこんでいるかと思ったら、色的にはそうではありませんでした。しかし実際は、おせんべいの材料に、チーズを練りこんでいるそうです。楓ハのチーズの層は厚いです。コクのチェダー、クリーミーなゴーダ、あっさりサムメ[の3種類のチーズを使用しているそうです。しかし、私は本当におせいべいを食べているのだろうか。489kcal。 2/2001

コーンバターせんべい

亀田製菓

袋を開けたとたん、バターのいい香りが。これはホットケーキのにおいだ。ちょっと引いたのですが、実際食べてみると、バターの香りがしみこんでておいしい。スーパースイート種のコーンを使用しているそうです。これはわかりましたが、「水挽き製法」ってなに?しかし、私はおせんべいを食べているのだろうか。271kcal。 2/2001

ギザギザポテト サワークリーム&オニオン味

カルビー

これは数年間でカルビー的には新味。サワークリーム&オニオンといえばプリングルズが有名ですが、とうとう勝負に出ました。こちらの方がマイルドで、カルビーらしい薄さ。このくらいの薄さが好きなのでウェルカムですが、物足りない人もいるかもしれません。チーズより若干塩が強めです。サワー感は弱いです。486kcal。 2/2001
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  [66]  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100  101