コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

恐竜界 チーズ味

ジャパンフリトレー

恐竜型のポテトスナック。中が空洞で動物をかたどったスナックって、おっとっとだよなあと思いつつ、チーズ味はなかったから新鮮さを感じる今日このごろ。もう1つの特徴がおまけで入ってるカードサイズの恐竜組み立てキット。これもチョコエッグのパクリ?と思いながらも易々買ってしまいました。スナックの味も美味ですが、カードも良い。紙でなくてプラスチックなのも良い。しかし、どう組み立てたらどういう図が見えるかわからないので、完成図がほしいところだ。一言でいうと、これ、きっとまた買います。全部で36種。ファミマで買いました。82k 2/2001

じゃが一本 しお味

ロッテ

じいの独り言がほほえましい。「犬がこわいんじゃが」「うちのばあさんもこわいんじゃ」。中袋にも書かれている。味は棒状の割にはもろい程サクサク。しかし意外に折れていない。あっさりしているので袋をあけるとイッキです。73kcal×2袋。 2/2001

つぶつぶ

京小町

セブンイレブンで買いました。お米のつぶつぶ感が残ったあられです。かなり噛み応えあります。味も濃い目。濃いお酒にあいます。もちろん、お茶にもあいそう。大きさが一口サイズなので、お腹がいっぱいになったところで止められます。カロリー侮ヲなし。 2/2001

ギザギザポテト うすしお味

カルビー

ウェービーカットのポテチは毎年出しているカルビーですが、「ギザギザポテト」という名称は初めてではないでしょうか。定番ですと言い切りたくないので袋をまじまじ見てみたのですが、特に変わったイモを使っているわけでもなく、製法に特徴があるわけではなさそうです。定番ってことで許してください。492kcal。 2/2001

荒挽きかっぱえびせん

カルビー

エビの使用量が従来の4倍というだけあって、エビの風味がすごく出てます。これ、本当に止まらないかも。デパートで売ってる名店のえびせんに近いです。感想は短いけど、おいしいから、これ食べてみて。165kcal。 1/2001

冬のポテトチップス クリーミーシチュー味

山芳製菓

冬のポテトチップスですか。濃い系が来るのはやはりヤマヨシ。コーン味ポテチは前にも食べたことがあったので、シチュー味をとりました。結果は、ネーミングはのりだけかもしれない。ヤマヨシのってアミノ酸が多い(うまみ成分ってやつでしょうか)が多いと思います。うす塩は出ないんでしょうかね。412kcal。 1/2001

特選素材 ポテトチップス うす塩味

山芳製菓

ついにでたヤマヨシのうす塩味は短冊切りの代わりに、普通の形に比べて若干厚切り。で、カロリー20%オフ。ちょっと焦げ目が香りますが、これは好みの問題か。だまされたと思って一度食べてみてください。366kcal。 1/2001

Jampy

カルビー

パッケージの見た目がおっとっとにそっくり。こちらはカンガルーか。それだけ、と思って食べてみると、実際はフライされているので、プリングルスに始まる成型ポテチの味です。なんでこれを作ったのでしょう。味がまずいとういのでなく、おいしいのですが、よくわかりません。145.3kcal。 12/2000

Terra Chips Yukon Gold Salt & Vinegar

Terra Chips

テラチップスが近所のスーパーで購入できることを発見。全種じゃないけどうれしい。で、前回なかったビネガー味を買いました。イギリスのビネガー味ってと独特の酸味がありますが、アメリカのはちょっとマイルド。日本のフレンチサラダに近い感じがします。イモに厚みがあるので、フレーバーが弱く感じられるのは仕方ないのかも。50% LessFatでも750kcal。確かに量は多いが、あまり油が少ないって感じじゃない。 12/2000

都こんぶあられ

栗山米菓

都こんぶは実際は中野物産の商品ですが、袋には提携とかなんとか記載されていません。いいのか?実際都こんぶ度はどうかというと、最初は弱いけど、そのうちじわじわと、酢昆布の味がしみてきます。名前の件はどうも気になる。83.0kcal。 12/2000
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  [70]  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100  101  102  103  104