コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

じゃがりこ グラタン味

カルビー

久々のじゃがりこ新味。容器に「あ、ほんとにグラタンだ」というポテトグラタンっぽいです。以前、チップスターのホワイトメ[ス味というのがありましたが、それより本物っぽいです。いい感じ。315Kcal。 3/2003

味グルメ ベビースターラーメン 九州の辛子明太子味

おやつカンパニー

パッケージにあるラーメン屋台は何を意味しているのだろう。ラーメンと明太子味をかけている?と想像するのですが、普通博多ラーメンに明太子は入れないのだが。左上の着物姿の女性は博多人形を、右上の城は小倉城なんだそうな。狙っているのでしょうが、かなりシュール。辛子明太子というか、唐辛子味といってもいいのですが、やはり好きです。他地方のシリーズもありますが、シュールさが理解できないのが残念。 3/2003

つまむカール バジル&ャ泣g

明治製菓

いつもうす味のカールにしては濃い目味のつまむカール。かなりバジルの香りが強くて、コンビニ倶楽部で最初に取り上げた昔なつかしのアメリカンチップスバジル味を思い出しました。コーンスナックであるにもかかわらずジェノベーゼ味。バジル好きなら買ってもャ唐ネし、というか苦手な人は絶対買わないだろうけど。220Kcal。 3/2003

プリッツ 雲丹

江崎グリコ

久々の地方限定菓子。東北地方限定。見た目はカレー粉のような黄色が多くまぶさってます。香りもウニ以外のスパイスがきつくて「これがウニ?」。口に入れるまではあんまり期待してなかったです。食べるとやっと、ウニっぽさがでます。本物のウニは5%と、明太プリッツの半分なのが残念。さらに、他のうまみ成分がウニ風味の邪魔をしているのも残念。ネタ先行っぽさがたってきた地方限定モノですが、明太子プリッツのデビュー時のような衝撃が再来するようなヤツを期待します。2本で65kcal。 3/2003

海旨 梅かつお風味

日清シスコ

ひとつ食べて笑ってしまった。これってスナックか?笑撃の味。もはやスナックではないです。スナックとしてはいい点をつけることはできないけど、ジャンクフードとしてなら即買い。たこ焼きやお好み焼きのはしっこのパリパリしたところが好きな人にはおすすめ。みんなにおすすめとはいえないが、はまる人にははまります。そういう味。真のジャンフー好きなら共感してもらえることでしょう。梅のすっぱさがまたたまらん。と思ってイッキ食いしたら、胸焼けしました。ほどほど、がいいようです。160Kcal。 2/2003

ポテトチップス チーズフォンデュ

カルビー

確かにチーズの香りと味はします。ピザポテトと比べると、おとなし目な感じです。チーズのつきがムラになっています。これに似た味を食べたことがあります。デジャヴュでしょうか?シーザーサラダ味に似てるからかなあ。梅パウダーやワインパウダーが入っているのが「フォンデュ」なのでしょうか。417Kcal。 1/2003

のりマヨネーズチップス

エスビー食品

青ノリに焼きノリにマヨネーズ。隠し味はツナ。袋をあけた瞬間、マヨネーズの強い香りが。成型チップスならではの香りの強さです。カルビーのポテチではこの香りはでないすね。それが好きかどうかで判断がわかれるところですが。食べるとマヨ味よりツナと青ノリが強いです。マヨの油っぽさが残ってるかんじで、若干食べ進めにくいです。すきかどうか、はっきりわかれそうな味。 1/2003

ポテトチップス バジルトマト

カルビー

トマトサラダです。食べ初めがトマト、後味がバジル。最後に酸味が口に残ります。トマトの甘みとのバランスはいいのですが、トマト(というか甘み)がもう少し穏やかな方がいいな。ちょっと仰々しい感じ。いっそを加えてピザポテトのシリーズにしちゃってもいいのにと思いました。イメージしたいテイストはイタリア料理の、あのトマトとフレッシュチーズにバジルがのっかってる、あれです。あと、去年もこんなフレーバーのが出ていたような気がしますが、実際、去年出回っていたフレーバーでした。416Kcal。 1/2003

ふわっと まろやか塩バター味

岩塚製菓

ふわっとの新フレーバーのサイクルははやいです。今度は塩バター味。うっすら黄色いのはバターをかたどって?スナックとしてもおつまみとしても、もうちょっとピリっ感があればよかった。。シンのないポップコーンな感じです。 12/2002

こざかなスナック

ブルボン

こざかなの香りたっぷり。油を使ってますが、これは亀田製菓の「っぷり」シリーズでやってほしかった。いかにもこざかな。よく見るとチップスの形が小魚です。おもしろい。酒のつまみにいい感じです。300Kcal。 12/2002
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  [49]  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100  101  102