コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

グラン・じゃがビー 発酵バター味

カルビー

クリスマス島の塩仕立て、だそうです。食べると普通のじゃがビーなのですが、噛みしめているうちに、バターの味わいがじんわり出てきます。飲み込む頃にはもう1本。220kcal。 12/17

グルメさん トマトボロネーゼ

湖池屋

とうもろこしが原料のトルティーヤスナックです。トマト味のスナックは、甘さを出すことが多いけれど、こちらは意外なほど甘くない。スパイスがしっかりきいてます。しつこいと思わないのは、チーズがかかっているからでしょうか。量も食べきりサイズなのがよいです。212kcal。 12/17

じゃがりこ あらびきWペッパー味

カルビー

ブラックペッパーと赤いチリペッパー。2つのペッパーが入っているので、辛さは予想以上です。パッケージをよくみると、激しい色づかい。最初はむせかえり、舌がひりついているのに、1本食べ終わる頃には次の一本がむしょうに食べたくなります。259kcal。 11/17

ポテリッチ のり明太味

カルビー

厚切り波カットのチップにノリと明太をかけて。じゃがりこでも言った気がしますが王道の味です。つい買わせてしまう魅力があります。ポテチの方はフレーバーが生っぽいというかちょっとクセがあります。個性的すぎるかも?と思いつつどんどん食べ進めてしまいます。404kcal。 11/17

ポテトチップス 旨辛島とうがらし味

カルビー

沖縄特産の、島唐辛子をふんだんに使用したポテチ。カルビーとしては辛さマックスかもしれません。辛いのに次の一枚に手がのびます。止まりません。秘密は隠し味にマヨネーズ使用しているマヨネーズと思います。ファミマ限定。388kcal。 10/17

じゃがりこ のり明太味

カルビー

ノリと明太という、二大海産物を練り込んだじゃがりこ、鉄板な感じです。食べていくうちにノリの香りが広がり、明太子のぷちぷちもうまさを加速させます。259kcal。 10/17

ぽいっと! ナッツソルト味

カルビー

ポテチにナッツ?プラズマ乳酸菌?いろんな??を抱えつつ買ってしまいました。アーモンドパウダーのほかに、ココナッツミルクパウダー、こんぶエキスパウダーがはいっているらしいです。「ぽいっと」は、一口サイズで食べられる大きさからきているようです。大きなチップの場合、一口では難しいけど、噛んだ瞬間、かけらやシーズニングが落ちるのでは、という不安もあります。しっとりしながら歯にはつかない食感といい、噛みしめるたびにかんじられるナッツの香りとうまみといい、いろんな意味で大人向け。プラズマ乳酸菌1000億個いり。204kcal。 10/17

暴チップス 激辛餃子味

東ハト

トムヤムクン味が気に入ったら、こちらも気になって買いました。チップにニンニク粒が練り込まれているそうです。辛さはほどほど、と思うのは、慣れたからでしょうか。282.3kcal。 10/17

暴チップス 激辛トムヤムクン味

東ハト

唐辛子のスナックを食べてからというもの、辛いスナックが恋しくなってしまいました。そこでこれ。チップスにパクチーを練り込んでいるそうです。食べてみると、辛いには辛いものの、辛さを引き立てる甘みがほどよくきいていることがわかります。1枚食べるともう1枚。止まらなくなってしまいます。284.8kcal。 10/17

ポテトチップス ねぎだく おろしポン酢風味

山芳製菓

ヤマヨシの味付けは濃い目な印象があったのですが、こちらは比較的あっさりめです。薄めのポテトに、ネギの香りとポン酢の酸味がやさしい。ネギの緑色とかもなく、歯につく心配なしです。345kcal。 9/17
 [1]  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100  101  102  103  104