コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

ポテトチップス オニオンャ泣g

カルビー

「お、新味!」と勇んで買ったけど、よく考えたらサワークリームオニオンの酸味抜きだよなあ。食べてみると、生オニオンの刺激よりもローストして甘みの出たオニオン味でした。新味には違いないけど、オニオンサラダ味とかで酸味を追加した方がやっぱりあうと思う。フレンチサラダにオニオンサラダ。どうでしょ、カルビーさん。417Kcal。 4/2004

クリスピーポテト ブラックペパー&ガーリック

ハウス食品

ペパー&ガーリックは当たりはずれが大きいフレーバー。うまくいくと止まらなくなるが、悪くすると下品な味に。これはどちらでもない。ペパーは刺激的というほど多くなく、ガーリックの味も強くない。この感触のスナックでは味が弱くなってしまうんでしょう。352Kcal。 4/2004

モビハーシュポテト

東ハト

「モビ」がシリーズ名のようです。イチゴ、チョコ、いろいろある中で選んだのはこれ。膜N仕立てのハーシュポテト。ハバネロの辛さとハーシュポテトのポテト感をだして、辛いけどうまいポテト味がでてます。食べきりサイズでおつまみに最高っす。おつまみに最高っす。244.9Kcal。 4/2004

ポテトチップス 桜塩

カルビー

「桜塩」。なんていうか、味はわかるのですが。これと「抹茶塩」が新フレーバーとして並んでいたのですが、カルビー、大丈夫?これ買うのって私とかかなりコアな消費者だと思うんだけど。抹茶塩よりあり得ないこちらを買いました。開けるとほのかな桜の香りがぷーん。けっして下品ではないのですが、庶民度でいうと対極にありそうなフレーバーの激突に、呆然とするばかりです。388Kcal。 4/2004

クリスピーポテト マスタード&ターメリック

ハウス食品

オーザックと今までのスナックをあわせたようなスナック。パッケージ写真の形からして、これが一番合いそうな気がするので、これにしました。食べてみると、やっぱり想像通り。カレー粉の色をしたチップスは食べるとマスタードのピリ辛。このチップスはカレー系が一番あう、というか逆か。普通のチップスにはカレー系はあいにくいけど、このチップスにはあうと思う。350Kcal。 3/2004

チータラチップス

なとり

「よーやるよ」、この場合は敬意を込めて言ってます。なとりと言えばチーズ鱈。そのトルティーヤチップス風の三角形に、どのようにチーズ鱈がイカされているの。開けてびっくり。これは三角のイカフライ。トルティーヤチップスに衣を付けて揚げた感じ。ピリ辛なのも迎合しているみたいでいや。もっと、もっとあっさりと仕上げてほしかった。一つ食べてがっくしきたんだけど、しばらくしてもう一個、もう一個と食べ続けた私。油っぽい。でもこの油っぽさが素敵になってくる。いいつまみだ。 3/2004

プリッツ めんたいこ

江崎グリコ

博多限定めんたいこプリッツのミニ版かと期待したのですが、プリッツ部の素材が違う。ゴージャスに行ってほしかった。いや、こちらが廉価版かどうかもわかりませんが。明太子以外のスパイスが妙に甘いのもマイナス。グリコのこの手のプリッツにいい評価をしたことがない。今度こそと思い買い続ける自分って。134Kcal×2袋。 3/2004

ポテトチップス ダブルペッパー

カルビー

辛み系でも、唐辛子とコショウの辛さはそれぞれ違うのに、一緒にしてます。大丈夫なんでしょうか。試みをほめてるんですけど。味もなかなか。両方のペッパーの辛みが存分にひきたつよう、コンャ*。とかは薄め。388Kcal。 2/2004

ポテトチップス のり醤油味

山芳製菓

化学調味料を使わないチップスのもう一つのフレーバー。玄米の香りはしませんが、のりの香りもカルビーのより弱め。もっとノリがのっててほしい。手や歯にべっとりとつくくらい。それとも、あの香りは化学調味料なのだろうか?356Kcal。 2/2004

ポテトチップス 発芽玄米入り うすしお味

山芳製菓

化学調味料を使用しないポテトチップス。ヤマヨシのチップスはコンャ′nの味が強くて濃いな〜、といつも思っていたのですが、ある意味対極を行く商品です。原材料欄がすっかすか。パッケージの材質も紙を含ませたり、素朴な演出です。開いてみると、中にあるのは昔なつかし系のチップス。よれかたも自然。アメリカの自然派チップスです。発芽玄米の味は、玄米茶のよう。ひとくちめは玄米茶の中の米を食べている気分(わかる人にはわかる)でしたが、気にならなくなった。後味も新鮮。ロングセラーになってほしい商品です。359Kcal。 2/2004
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  [44]  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100  101  102