コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

ふわっと 焼にんにく醤油味

岩塚製菓

ここと栗山製菓を見ていると、どんどんきわどい道に入っているような気がします。新商品を見るたびに「お前らついてきてるかぁっ」と檄を飛ばされてるような。これも怖いもの見たさで買ったのですが、食べてみると意外に(失礼)おいしい。焼きおむすびにニンニクしょうゆを垂らした感じ。においが口に残らないかちょっと心配です。 9/2002

ばかうけ 秋の新作 微妙なマロン味

栗山製菓

「ふわっと」がニンニクショウユ味を出したと思ったら「ばかうけ」マロン味がでたのでびっくり。というか。切磋琢磨しているのでしょうかわかりません。前も言いましたが「お前らついて来てるかぁって」カボチャも入っているというその味は、名前の通りかなりビミョーです。しかし、小さな子供用のパフパフしたおせんべいに近いと思うとあまり微妙ともいいきれません。以上、微妙なコメントでした。 9/2002

信州限定 カール まつたけ味

明治製菓

袋をあけるとマツタケの香りがけっこうします。しかし味に反映されていないのは、マツタケ味のお吸い物どうよう。食べてもマツタケ味だとそちらの方が気持ち悪いので、香りくらいでいいのかも。おみやげにもってかえっても高級感ないような気がします。 9/2002

堅あげポテト うすしお味

カルビー

ケトル製法という、釜で揚げたポテトチップス。スライスは厚め。低温で揚げているので、気泡がたくさん入ってます。商品名通り堅いです。意外にカロリーが低いですが、1枚が重いので、決してローカロリーというわけではないと思います。359Kcal。 9/2002

ポテトチップス しおバター

カルビー

「うすしお」「焼き塩」との違いはなんといっても甘み。バターというかほんのり甘くて、バターのまったりした感じに軽い塩気があるようです。「バター」味ではなぜダメなんだろう。そして、じゃがバターってこんな味じゃないよなあと思います。418Kcal。 9/2002

七味唐辛子味

エスビー食品

スパイスのエスビーが満を持して出した、かどうかはわかりませんが、よくぞやってくれたというチップス。いつものように成型タイプなのでスパイスの味は濃い目。一枚出すと、まっかなチップスが強烈な印象を与えます。食べると口から火。辛いもの好きにはたまりません。すごいです。数量限定だそうなので、店頭でみかけたら即効ゲットを薦めます。サンクス以外ではみかけません。368Kcal。 8/2002

本格厳選素材インド風カレー

エスビー食品

厳選素材の中では唯一、サンクス以外のコンビニでも打っているポテチ。成型タイプ。「インド風」と言っていますが、カレーライスの具にイモが入るのはインド風ではないと思います。スパイスはインド風でも、ポテチのスパイスになった時点で日本風とした方がよかったと思います。だってそう書いておけばウモカゃないんだもん。普通においしいし。397Kcal。 8/2002

ポテトチップス マスタード&マヨ

カルビー

マスタードの辛味が強いです。マヨ味はおまけといった感じ。一度に多くは食べられません。マヨネーズ味をブレンドするならもう少しマスタードというか酸味を強くした方が良かったのではと思います。417Kcal。 8/2002

わさび

エスビー食品

本わさびといてばエスビー。まぁ、ハウスもあるが、ここは話しの流れなので、読み飛ばしてください。成型チップスにたっぷり練りこまれたわさびの香りが舌にしみます。「エスビー本わさび」に使用したわさび使用とか言えばいいのに。真実はしらないが。舌がしびれるうまさです。鼻に抜ける香りといい、かなりいけてます。数量限定。サンクス以外ではみかけません。368Kcal。 8/2002

クラシュビート

江崎グリコ

マカロニのツイストをかたどったようなコーンスナック。素材の生かし方はドリトスに似てますが、一緒に買ってしまいました。クラッシュビートは噛んだ感触が一番。フレーバーはどうでもいいってわけじゃないんですが、フレーバーよりも、バリバリ噛むことを楽しむのが、いい食べ方です。「噛み砕く快感」というコピーがついてますが、まさにその通り。チーズの入ったコーンポタージュのような味。 7/2002
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  [50]  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100