コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

ザ・ゴールド

カルビー

堅あげポテトやじゃがりこなど、食感に特長のある商品を出し続けているカルビーから、またしても新食感ポテチの登場。堅あげポテトより厚いのに、サックリとした噛みごたえです。野菜本来の甘みを引き出してます。塩味はあっさり。203kcal。 3/15

ピザポテト バジル&ガーリック

カルビー

チーズたっぷりのポテチのシリーズの最新作はバジルとニンニク味。食べたとたんバジルの香りが強烈に主張します。ガーリックやチーズとのコラボは相性バツグン。ピザポテトの中で一番好きかも。砕いてサラダに載せたりしてもおいしそうだけど、残ることもなさそう。390kcal。 3/15

じゃがりこ モッツァレラチーズトマト味

カルビー

じゃがりこファン人気ナンバー1の味だそうです。トマトの甘さが強く感じられますが、甘くしただけではなく酸味のような軽やかさもします。それがチーズのアクセントということでしょうか。1本食べ終わるともう1本ほしくなる。後を引くうまさです。258kcal。 3/15

ドンタコス ハードボイルド クワトロチーズピザ味 ペッパーSHOT

湖池屋

チェダー、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、カマンベールの4種のチーズのせというだけでも豪華ですが、ペッパーもきかせたところがオトナ向けです。ハードボイルドの名に違いません。ペッパーのききは刺激的というほどでもありませんが、油断しているとクシャミがでるほどです。407kcal。 3/15

さつまりこ スイートポテト

カルビー

「大学いも」でなくて「スイートポテト」。味の細かい違いはわかりませんが、印象としては蜜的な甘さが少なく、マイルドな印象です。267kcal。 3/15

ハッピーターン レアチーズケーキ味

亀田製菓

食べて見るまでは半信半疑だったのですが、食べてみると買った自分はえらいと思いました。最初の香りと味わいはまさにチーズケーキ。チーズケーキ味と米菓のサクサクさが、絶妙にマッチしてます。欲を言えば、もう少しだけ小さくした方が食べやすかったかも。粉を落としたくなくて(もったいない)、大口をあけてしまいます。246kcal。 3/15

春香るばかうけ かき揚せん桜えび味

栗山製菓

ばかうけの揚げせんタイプ。エビの香りがほどよいです。従来より一回り小さいサイズで、食べきる時間が短く、それが次の一枚を誘います。229kcal。 3/15

じゃがりこ 明太チーズもんじゃ

カルビー

「明太チーズ」でなくて「明太チーズもんじゃ」なところが不思議でしたが、以前も出てましたね(と自サイトで検索)。「もんじゃ」部分を支えるのはショウユとメ[ス。濃い系なので、コーラなどこちらも濃い飲み物にあいそうです。257kcal。 2/15

担々ごま味噌ビーフ ポテトチップス

山芳製菓

パッケージに書かれていた「花椒入り!」にひかれて購入。ヤマヨシのポテチは濃い味という先入観があったのですが、これは薄めといっていいぐらいです。花椒をアクセントとして際立たせるためには、ゴマもちゃんと味わえないといけない。どちらもちゃんとできてます。あとひくおいしさです。354kcal。 1/15

ポテトチップス のり三昧

湖池屋

湖池屋のノリ味チップスははずせないので購入。焼きのり、青のり、あおさの3つのノリが使われているので三味、ということではなくて三昧です。塩にもこだわりがあるようです。一枚とりだしてみても、チップについているノリの量のはんぱなさに驚きます。違う味ののりがミックスされているせいか、個別の味の違いはわからず、総合的に強いノリ感がある、というくらいです。おいしくてパリパリ食べるけど、もしかして一番勝ってるのは塩かもという気がしてきました。392kcal。 12/14
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  [16]  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100  101  102  103