コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

北海道発ハッシュドポテト マヨポテ味

明治製菓

前回ベタぼめした北海道ハッシュドポテト。調子にのってマヨポテ味にも手をだしました。マヨネーズ風味の再現性は大したものですが、一押しはうすしお。最初のバリエーションはチーズ系にしてほしかった。いやまあうすしお好きならうすしお食ってればいいんだけどさ。283Kcal。 8/2003

ポテロング ガーリックバター味

森永製菓

通常のポテロングより太めのサイズ。パッケージでもその太さを強調し「当社比」と書いてあるのがほほえましい。しかし、容量にかわりがあるわけではないので、何がうれしいのか本当のところはわかりません。味の方は、かなり濃い目のガーリックとバター味です。かなり香りが強いので会社のおやつには向きませんが、おうちで飲むビールのおつまみにはちょうどよいです。さて、太くなったといっても、一本を食べるスピードに変化はない。一気にあけてしまいそう。。。そういう作戦か?255Kcal。 7/2003

海苔と発芽玄米のはさみ焼き

カンロ

海苔がやけにうまい。と思ったら製造は山本海苔店。だからノリが「海苔」と赴Lされるわけだ。すごいパリパリで、発芽玄米パフがまたサクサク。おやつというよりおつまみに最高。カロリー低いし。こちらはPV商品ではないですが、ローャ唐ナしか扱ってるのを見ません。16.1Kcal。 7/2003

ポテトチップス のりわさび

カルビー

夏の限定マイナーフレーバー二種。もう一品は明太子マヨです。あちらの評価は追ってしますが、「のり」と「わさび」に弱い私はこちらを手にとってしまいました。結論を先に言うと、のりしおの方が好きです。フレーバーは単純な方が良いです。わさびものりも個性が強いので、ケンカになってしまってます。388Kcal。 7/2003

海苔めんたい

浦島海苔

セブンイレブンの100円菓子です。セブンだけでなく、ローャ唐ネどでもこういう「街のお菓子やさん」的なシリーズがでていますが、ポテチやおせんべいなど定番シリーズに加え、最近では新商品の100円菓子化が進んでいるので、とりあげました。というか、おつまみ系に走っただけです。すみません。のりとしらす、のりとするめ、のりとわかめ、のりとチーズというパターンは見たことがありますが、このパターンははじめてかも。ぜひ他社のシリーズでもとりあげてほしい。ゴマ付き。のり全面でなく、線で流しているんですね。ゴマは香ばしかったですが、 7/2003

えんどうまめプリッツ

江崎グリコ

夏のおつまみといえばエンドウ豆。とうとうプリッツにもえんどうまめ味が登場。シンプルで飽きのこない味はおつまみにぴったりです。ただ、緑のプリッツというのが食欲的にはいまいちです。えんどうまめスナックはOKなのに、不思議です。148Kcal×2袋。 7/2003

ポテトチップス ブラックペッパー

カルビー

ブラックペッパー味は季節限定でたまにでます。今回は赤パッケージの唐辛子とセットで。しかしパッケージの色の組み合わせといい、23年前にヤマヨシから出たシリーズにとても似ているのですが、意識したのでしょうか。カルビーの昔のペッパーものよりコンャ≠チぽい味が強めです。せっかくなのでシンプルなペッパーで勝負してほしかった。416Kcal。 7/2003

じゃがりこ のりしお

カルビー

マヨ路線からのりしおに方針を変えたかカルビー。それとも「今年はのりじゃあ」とかエライ人が叫んだのだろうか。かっぱえびせんとじゃがりこののりしお味が同時発売。ポテチの中でものりしおが好きな私にはかなりウェルカムな方針です。まずはじゃがりこ。ノリが練り込まれてます。かみしめるほどに「のりしお」味がでてきてよかです。夏の一品です。314Kcal。 7/2003

ふわっと タイカレー

岩塚製菓

岩塚の「ふわっと」シリーズの新フレーバー。なんていうか、最近定番の多いチップスのフレーバーに比べると、かなりきてます。フリトレーのライススナックもそれなりに評価できるのですが、このシリーズに比べると、定着度がいまいちなのが惜しい。で、この新味ですが、かなりきてます。ここまで和の味から離れてもいいんだろうか。手にべったりシーズニングつつくし。軽くておいしいんですが、新味を見るたびに驚きがあるのも事実。この辺で定番に戻ってもいいんじゃないかとも思います。 6/2003

ポテトチップス サワークリームオニオン

カルビー

プリングルスなどの成形チップスでは定番のサワークリームオニオンですが、カルビーの味としては初めて?以前食べた記憶もうっすらと。成形チップスと違い、タネに練り込めない分、薄味になりがち。というかカルビーのはピザポテトなど一部を除いて、全体的にマイルドです。これはオニオン味は感じますが、サワークリーム味はいまいち。すっぱいもの好きな私には今いち。マヨ系よりは好きですが。389Kcal。 6/2003
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  [46]  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100