コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

プリッツ おさつ

江崎グリコ

さつまいもを練り込んだプリッツ。甘いかしょっぱいかときかれたら、甘じょっぱいと答えたいところです。塩味と甘みのバランスが絶妙。スイカに塩を振りかける感覚といえるでしょうか。1袋165kcal×2袋。 8/15

チキンラーメン スティックポテト

湖池屋

チキンラーメンとのコラボ商品。「カリッカリ食感だよ」という商品メッセージを、ポテチなら当然カリカリだよ〜と受け取っていたのですが、食べてみて意味がわかりました。本当にクリスピー。チキンラーメンの乾麺を食べているのか?というくらいカリカリです。チキンラーメンのフレーバー再現度も見事です。チキンラーメンにトッピングしてもおいしいのではないかと思います。208kcal。 8/15

明太わさビーフ

山芳製菓

わさビーフだけでも濃い味という印象なのに、明太子まで投入されてます。さぞや複雑な味と卵zしていたのですが、最初は明太子、続けてわさび、最後にビーフ味という段階的な味わいです。分離独立しているというか。明太わさびとか、明太ビーフとかのバリエーションにも今後の可柏ォをみた気がします。354kcal。 8/15

柿の種 ゆず明太子

亀田製菓

明太子のピリリとした辛さが先に感じられますが、それをゆずの酸味が引き締めてくれます。通常の味と梅ざらめ味が手元にあったので食べ比べてみると、際立つのはやはり酸味。この酸味にあうのは、やはりビールでしょうか。暑い夏だから、さっぱりいけると思います。飲み物なしだと、口の中にぷちぷちした感触が残り、明太子がアピールします。「かねふく」の明太子いり。402kcal。 8/15

リッチギザ うま辛明太マヨ味

ジャパンフリトレー

極厚のコーンスナック。明太の辛さもちゃんときいてますが、それより評価したいのはマヨ味。控えとしてでなく、ちゃんとフレーバーとして機狽オてます。このマヨ感、なぜか卵サンドを思い出します。336kcal。 8/15

ポテトチップス SUPERすっぱいレモン味

カルビー

「史上最高のすっぱさ?!」だそうです。食べてみると、確かにかなりすっぱい!レモンの酸味なので、柑橘類特有の苦さもあります。疲れがふっとびそうなすっぱさです。おいしい。361kcal。 8/15

オリーブプリッツ

江崎グリコ

一本取り出してびっくりしたのは、その太さ。通常のものの4倍くらいありそうな感じです。堅かったらどうしようと思いましたが、軽かったです。イタリア料理屋さんで、こういうスナックっぽいものを食べた記憶があります。軽くて一袋いっきにあけてしまいました。1袋124kcal×2袋。 8/15

じゃがりこ とうきびバター醤油

カルビー

じゃがりこという名前の通り、ジャガイモスナックなのに、とうもろこし入り。そしてそのせいかわかりませんが、噛むのに力がいらなくなったような気がします。この商品だけ?しょっぱさを感じますが、塩味でなく醤油味。調味料の選び方もポイント高い。259kcal。 7/15

ベビースターラーメン マジックスパイススープカレー味

おやつカンパニー

マジックスパイスというと、スープカレーの名店。食べたことあります。その店の味ということで買ってみたら、本格的な辛さでした。食べたあともスパイシーな味わいが舌に残ります。かなり辛めで、子供に大丈夫か?とか思いますが、買うのはやはり大人が多いのかも。大容量だし。345kcal。 7/15

ドリトス ホット&サワータコス味

ジャパンフリトレー

辛さ300%、酸っぱさ300%、ということは、どちらも3倍ということですね。食べるとなるほど、辛くて酸っぱいです。なんと言われようが、これでいいんだ!と突き抜けてる感じです。思い切りがいいです。無茶苦茶すっぱからいのに、かみ終わる頃にはもう1枚つまみたくなります。あとをひきます。うまいです。351kcal。 7/15
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  [13]  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100  101  102  103