コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

いかせん

亀田製菓

「っぷり」シリーズが終わったと思ったら、次はフライドスナック。揚げてあるのでずいぶん軽い食感です。いかの香りが消えていないのはきざみイカが入ってるから。ついつい食べると「いかっぷり」に比べると高カロリーなので注意して。292Kcal。 1/2002

ポテトチップス バジルトマト

カルビー

どちらもイタリアーンな香りと味、バジルとトマト風味のポテチ登場。トマト味の方が断然強いです。つまり、トマトの甘味がポテトにイマイチっぽく働いてます。好き好きでしょうが、ちょっとひねりすぎの感じ。夏に発売された、バジルャ泣gの方が好きです。416Kcal。 12/2001

おつげぼう

アッシュ

太めのバター味プリッツに「おつげ」が印刷されています。プリッツそのものの味がおいしいので、何本も食べるけど、そういう時の運ってどんなだろう。今日ひいたのは、「ケイタイデンワがふこうをまねく?ストーカーからのコールにはでるな」だ。ストーカーからのコールだってどうわかるんだろう?折れてるのをひくと「・・ところにいくと、なにかよいことが」。どんなところだ?パーティで使うのも良いかもしれないけど、一人でツッコムのもおもしろい。とにかくおもしろいです。 12/2001

キムチポテトチップ

エスビー食品

すっかり韓国味のポテチに路線を決めたようなエスビー。正解だと思いますが明太子味は復活してほしいな。成形チップス。かなり辛めです。キムチっぽいかと言われるとよくわかりませんが、食べ始めると止まりません。373Kcal。 12/2001

味こくうましょうゆ

カルビー

オンリーセブンイレブン。しょうゆ味の濃いのって意味なんでしょうか。しょうゆというだけで助ェ濃そうなんですが。食べてみると、いままでのしょうゆ系チップスを単純にした味なので、シンプルに濃い。私はもう少し薄い味の方が好きです。417Kcal。 12/2001

チーズポテト

カルビー

チェダー、パルメザン、モッツァレラの3種のチーズをふりかけたチップス。すっごいはまるかそうでないかのどっちかです。私はチーズ好きですが、フレーバーは今いち。好きだからこだわるのかもしれません。クセのあるのは1つにして、あとは薄い味のにした方がいいと思います。450Kcal。 12/2001

クラッシュビート バーベキュー味

江崎グリコ

こんなにおいしいと思うのは、スナックの厚さや香りがトルティーヤチップスに似ているからでは。こちらはバーベキュー風味がついているので、サルサがぜったいほしいというほどではないですが、やっぱりどっぷり浸して食べたいです。特に辛めの。243kcal。 12/2001

クラッシュビート コーンバター味

江崎グリコ

スパイラル型のマカロニにそっくりな形と大きさ。楓ハ積を増やすことで、バリバリ感がアップしてます。これはアリ。おいしい。はまりそうです。イッキに食べ尽くせます。マカロニにいろんな形があるのの1つの理由として、メ[スと絡みやすいというのがあるそうですが、それで思いついたのがサルサメ[ス。試してないけど、絶対いける。たっぷりひたしてもサクサクでしょう。カップより袋でもよかったと思います。イチオシ。245kcal。 11/2001

味じゃが 豚ロースしょうが焼き味

明治製菓

ポークよりしょうがの味の方がずっと強いです。ショウガ味チップスって初めてじゃないだろうか。さわやかで、結鴻Nセはあるけど、つい次のを食べます。やはり牛肉を避けたんだろうか。おいしいけど気になる。544Kcal。 11/2001

特選素材ポテトチップス コンャ*。

山芳製菓

ヤマヨシの基本フレーバーのバリエーション第3弾。いや、のりしおとどっちが先かわかんないけど。のりしおの、ノリがべったり手につく感じにくらべると、味もクセもおだやか。コンャ≠ノしてはものたりんともいえる。 11/2001
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  [59]  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100  101  102  103