コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

じゃがビー トマトサルサ

カルビー

フライドポテトをイメージしたスナック菓子にタマネギ、トマト、ニンニクにトウガラシ風味の味付けがされてます。じゃがりこより噛みやすいこの軽さと、おいもの風味がじわりと感じられるこのスナック、買うとけっこう一気にいってしまうのですが、じゃがりこの方が買う確率高いかも。219kcal。 7/14

じゃがりこ アスパラチーズ

カルビー

期間限定のアスパラチーズ味、ほんとにすぐに売り切れてしまうので、見たらすぐ買わないと売り切れてしまいます。私も一度目に逃がしたクチです。さて、食べて見るとほんのり甘さを感じる本体に、チーズの塩辛さがグッドな相性です。258kcal。 7/14

カールスティック 贅沢チーズ味

明治4

ストレートのカールはちょっと細身で、口の中には入りやすいです。そのせいか、従来のものより堅めのような気がします。味付けもチーズの濃厚さがじゅうぶん感じられるのはいいのですが、5種類も使ったチーズの名前は侮ヲしてほしかったです。225kcal。 7/14

ドリトス Rock’n Black ペッパー&ャ泣g味

ジャパンフリトレー

唐辛子系の赤いパッケージとどちらにするか悩みましたが、こちらを選びました。黒いのが珍しかったというのもあります。黒みが全てコショウならすごいと思ったのですが、炭の色素らしいです。食べてみると、コショウがガツンときます。ゆっくり噛んで飲み込むと、手が次のチップを求めます。食べた後に口のまわりがひりひりします。本物です。346kcal。 7/14

いなばタイカレースティック ツナとタイカレーグリーン味

カバヤ食品

「青唐辛子のさわやかな辛さ&サクサク食感」だそうです。ヒット商品とのコラボがメインで味はカレーかなと思いましたら、なかなかいい味だしてます。グリーンカレーではずせない、ココナッツミルクの味わいが本格的です。ポイントを押さえてます。スナックの形はプレッツェル。そういえばカバヤはプレッツェルも作っていたのでした。グリーンカレーが好きなので、これはうれしいです。142kcal。 7/14

いなばタイカレースティック チキンとタイカレーイエロー味

カバヤ食品

思ったましたら、タイカレーっぽい辛さがちゃんと再現されてます。スナックの形は短いプレッツェル。おすすめです。148kcal。 7/14

アボカド&4種のチーズ味

湖池屋

モッツァレラ、ゴーダ、パルメザン、ゴルゴンゾーラの4種のチーズとアボカドのトルティアチップス。以前買ったもののパッケージ違いかと思いましたが、前のはクリームチーズでした。4種類入ったことで、チーズの濃さが増してます。夏向きというか、ビールにあいます。364kcal。 6/14

オリービー バジル

カルビー

オリービーは以前から知っていたのですが、手にしたのは初めて。メジャーとはいえないバジル味は、初挑戦にふさわしいと思いました。袋を開いてもバジルの香りは弱いです。口にいれると初めて香る程度。弱いかもしれませんが、味わいは伝わります。シンプルな感じでいいかも。さらに、ポテト本体のうまみというか、厚みとか揚がり方とかに感心しました。243kcal。 6/14

じゃがりこ 赤やさい

カルビー

パッケージのイラストによると赤パプリカ、トマト、ニンジンいりのようです。トマトの甘さを卵zして食べてみると、トマトはそれほどでもない。味に個性ある野菜の中で、一番クセのあるのは赤パプリカでしょうか。ニンジンの甘さも控えめに主張していたりして、バランスはとっているようです。260kcal。 6/14

じゃがりこ 緑黄やさい

カルビー

パッケージのイラストによるとほうれんそう、かぼちゃ、ブロッコリーいりのようです。ベースに感じるカボチャの甘さと香りがほっとします。赤やさいに比べるとインパクトは小さいので、試しやすいと思います。特に野菜の苦手な方に。260kcal。 6/14
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  [18]  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100  101