コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

ポテかるっ ボンゴレビアンコ味

サッポロファインフーズ

ポテチのラインナップとしてボンゴレ味というのは、かなり変換球な気がします。揚げていないぶん、シーズニングには濃い味があうと思うポテかるっですが、ボンゴレねえ、なんて思いつつ口にしたらアサリの味がかなりきいてます。そういえば潮干狩りもこの季節だし、狙って出してきたのでしょうか。おいしい。138kcal。 5/2011

ポテかるっ あらびき黒胡椒味

サッポロファインフーズ

パッケージが変わったので新味かと思って買いましたが、第一弾で出ていましたね。もう一度買って正解だったようです。今回のコショウ風味はかなりキョウレツ。あっさりしていてもしっかり食べた感じが得られるように工夫しているようです。ビールがほしくなります。138kcal。 5/2011

ポテかるっ 七味マヨネーズ味

サッポロファインフーズ

油分を大幅にカットすることで独特の食感があります。噛まなくても口の中でほろほろっと崩れ、水分でしゅわっとしなやかになるので、歯の悪い人にも好評です。こちらは七味の刺激がかなり強い。本体(チップス)が口にとけるのが早いので、スパイスの味が残りやすいのかもしれません。138kcal。 4/2011

ポテトチップス プレミアム コンャ

湖池屋

コンャ*。よりはのり塩味の方が好きなのですが、プレミアムのり塩味がおいしかったので買ってみました。厚切り&釜揚げ製法。のり塩の時よりしっとりした印象です。364kcal。 3/2011

ポテトチップス のり×チーズ

カルビー

「意外な味の組み合わせ」と袋に書いてあるほどには意外感がないというか、普通においしそうです。どちらも香りの強い食べ物、インパクトの大きさは甲乙つけがたいですが、今回はチーズの方が前面にきているカンジです。量が違うのかまぶし方が違うのか。おいしいことに変わりませんが。361kcal。 3/2011

じゃがりこ アンチョビ&ガーリック

カルビー

アンチョビ味のスナックが出る日がこようとは、感無量です。食べてみると、確かにアンチョビの香りがします。おとなシリーズではないのですが、いい選択です。オトナにおすすめ。258kcal。 2/2011

焼チョコスナック

亀田製菓

初出じゃないなと思いつつ手にとりました。去年に続き再登場。歯へのまとわりつきが少なくなったような。口どけがよく、軽くなった印象もあります。砕けないように空気を詰め込んでいるのはいいのですが、開けると底に沈んだようになってしまい、少なげに見えるのが残念。204kcal。 2/2011

じゃがりこ うめぇ味

カルビー

梅の味だけでなく、すっぱさとしょっぱさのブレンドがいい感じ。洋風だとャ泣g&ビネガーっぽくなるというか。ねぎぽんず味以来、すっぱいじゃがりこは見過ごせなくなってます。これはうまい。いや、うめぇ。259kcal。 1/2011

コパン ココア味

明治製菓

スナック菓子にカカオを使うのは、もう流行と言ってもよいようなかんじです。コパンにもココア味登場。カカオの香りが感じられ、しっとりとした食感とほんのりと暖かみのある特有の苦みがおいしい。249kcal。 1/2011

じゃがりこ たらこバター

カルビー

タラコからでてくる塩味がいい感じ。バターの香りとのからみもお見事。タラモサラダをカリカリに焼いて食べたらこんな味になるかも?おいしい。267kcal。 12/2010
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  [31]  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100  101