コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

ばかうけ アボカド&チーズ味

栗山米菓

ばかうけにアボカドチーズ味が登場しました。大きさ的には、超ビッグサイズな柿の種という気がします。味のほうはというと、アボカドチーズ感は軽めです。あっさりしているので続けて食べられます。これも柿の種に共通するところがあるかもしれません。166kcal。 10/15

カール スティック コク旨明太子バター味

明治4

通常のカールより硬質な食感のスティック。カールだなあと思うのは味わいの濃さでしょうか。バターのコクもちゃんと感じられるのにあっさりしているから、一度にかなりの本数を食べてしまいます。目立ちそうで、食べている間はおとなしいのが明太子。食べ終わった口の中は明太子味。229kcal。 10/15

ピザポテト アボカドチーズ味

カルビー

チーズがたっぷり乗っかったピザポテトのシリーズ新味。熱烈固定ファンのいるシリーズですが、私は濃くて敬遠しがちでした。が、アボカドとあっては買わないわけにはいきません。厚さもメ[スの味も濃い!アボカドが濃さを割り増ししてます。こういう濃さは好きです。使用チーズはチェダーとエメンタール。313kcal。 9/15

じゃがチョコ ブラック

ブルボン

ポテトスナックにチョコレートをかけた系お菓子が最初に出たのはいつのことでしたか。すぐなくなるのではという卵zに反し、各社から新商品が出続けてます。さてこちら。チョコレートがコーティングされているだけあって、最初はチョコレートスナックを食べている気分。そのうちポテトスナックの塩分がでてきて、ラストは甘塩っぱいというか、謎な気分のままもう一枚手を出してしまいます。これが作戦か!と思った時にはラスト一枚になってました。197kcal。 9/15

ひとくちサイズの中までチョコおかき

栗山米菓

こういうのは栗山米菓だろうなと裏を見たらやはりそうでした。個袋から取り出してみると、醤油をからめたおかきのよう。食べると意外に甘くない。中までチョコのみという言葉に偽りはないのだなと思いつつ、ちょっとは甘いもの、みりんとか入っているとうれしいのに、とか思う私はあまのじゃくです。セブン限定。 9/15

ハッシュ タルタルディップ味

コイケヤ

ハッシュドポテトをイメージしたジャガイモの成形スナックです。サックリしつつ歯ごたえのある食感が、小さいのにボリュームをもたせてくれます。タルタル味を特長づがせているのがタマネギの味わい。食べきれる量と手頃な価格、さらにあける時の工夫も考えていてくれるのはうれしい。179kcal。 9/15

ぐでたまばかうけ たまごかけごはん味

栗山米菓

ぐでたまのお菓子が相次いで発売されていますが、一番ときめいたのがなぜかこれ。「たまごかけごはん」という名称じゃないかと思います。食べ始めのうちは、卵かけご飯にしては塩多めかな?と思いながらも、何枚か続けて食べると卵の味がするような。142kcal。 9/15

贅沢オサツのおっとっと

森永製菓

「ノンフライ」で「油分60%カット」だそうです。普通のサツマイモの皮よりピンクっぽい色なのは、紫芋を使用しているからのようです。軽い食感とサツマイモの濃い甘さはベストマッチ。なぜ今まで出なかったのか不思議です、って去年も出てましたね。一気にいってしまいました。贅沢系としては、今後カカオ味とか期待します。129kcal。 8/15

ダブルチョコプリッツ

江崎グリコ

プリッツの素材にチョコがたっぷり練り込まれてます。食べていても、チョコのほろ苦さと甘さが積極的にアピールしてきます。夏の盛りに買えばよかった、なかったかもしれないけど、来年は初夏から発売してほしいと思います。セブンイレブン限定。212kcal。 8/15

じゃがビー 瀬戸内レモン味

カルビー

じゃがいもの素材を最大限いかしたスナックだけに、刺激のある味があいますね。今回のレモン味もそう。おつまみ需要にもあいそうなさっぱり感です。じゃがりこより年齢層の高いファンが多そうな気がします。220kcal。 8/15
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  [11]  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100  101  102