コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

餃子の皮チップス

湖池屋

ミミとかヘタとか、いわゆる端っこ好きとしては、これも端っこの一部と言っていいのでしょうか。予想していたのは餃子のハネ部分ですが、厚みがあります。サクサクなのは似てますが、もうちょっと甘みが少ない方がいいなあ。246kcal。 8/17

極じゃが 焼きしお味

カルビー

3.5ミリという厚さに、こだわりがあるようです。ギザギザカットのおかげで、ぶ厚い割りに食べやすいです。塩味は、しょっぱ過ぎないけどしっかり入っている感じ。今後主力になっていくのでしょうか。219kcal。 7/17

サラダdeドンタコス アボカドのコブサラダ味

湖池屋

ドンタコスのチリタコス味と比べ、塩分30%オフ、食物繊維レタス1/2個分、低カロリーの3本柱の、(たぶん)健康を意識したドンタコス。アボカドの味は認識できます。コブサラダというのがわからず、ググってみました。興味ある人は検索してみてください。175kcal。 7/17

大炎上唐辛子

アサヒグループ食品

「燃えよ唐辛子」をリピ買いしようと思ったら完売してました。怖いもの見たさでこちらも購入。食べてみると、最初から辛みがきます。ガツン感は逆に低いかも。口の中でいつまでも炎上している感じ。おいしいと思えるのは衣のおかげです。79kcal。 7/17

燃えよ唐辛子

アサヒグループ食品

イモとかコーンとか小麦粉とか、何かのスナックの味つけなのかと思いましたよ。ところが主役は唐辛子!唐辛子スナックです。衣をつけて揚げたそうです。最初の何かみかは「マイルドな方かな?」と思ってましたが、途中でスイッチ入ったようにガーンときます。汗もふっとびそうな辛さです。81kcal。 7/17

こんにゃくチップス 淡路島玉ねぎ味

ダイシンフーズ

いつの間にかでていた新味。タマネギをよくローストした、あの甘い味がよくでてます。カロリーが気になる人にはちょうどよい食べきりサイズですが、もうちょっと入っていてもいいと思います。ローソン限定69kcal。 7/17

おっとっと ブラン堅焼き

森永製菓

大きく扁平になったおっとっと。踏んじゃった、的な造形です。ブランの香ばしさのせいか、大きさのせいか、いつもよりしっかり噛んで食べてます。量の割りに一気食いできません。ローソン限定。174kcal。 7/17

スゴーン 海老まるごと

湖池屋

すごいスコーンだからスゴーン。パッケージは高級感あふれるのにダジャレぽいセンスが好きです。伊勢海老、甘エビ、桜エビの頭を使用しているそうです。味の方はというと、高級えびせんの味に近づいたみたい。甘みが残り、その後うまみが再度訪れます。オトナの飲み物があいそうです。389kcal。 7/17

じゃがビー ゆずしお味

カルビー

レモンでなくてユズをもってきたのは、風味をもたせるためでしょうか。レモンだとさっぱりした印象になるところが、ちょっとヒネリのきいた味わいになってます。220kcal。 7/17

ルヴァン ミルククリーム

ヤマザキビスケット

甘みのあるミルククリームが気になって購入しました。食べてみると、練乳のようなコクのあるクリーム。甘いですが、ルヴァン本体は塩味きいてますので、このくらい甘さがあってもよくあいます。229kcal。 7/17
 1  [2]  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100  101  102  103  104