コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

湖池屋プライドポテト 秘伝濃厚のり塩

湖池屋

こだわりがあるのは青のりだけじゃない。焼塩、藻塩、平釜炊きの塩と、3種類の塩を使用、さらに唐辛子も入っていてそちらも細挽き、粗挽き、焙煎の3種類をブレンドしているそうです。ほろほろっと崩れていくジャガイモの薄さが、次の1枚へ手をのばすきっかけになります。354kcal。 2/17

おさつビー

カルビー

じゃがビーよりも細め、シューストリングにカットされたサツマイモのスナック。原材料を見ると3種類だけ。塩もなし。いさぎよいです。食べると、サツマイモの甘さがたっぷり。これで温かければ、そのままサツマイモ素揚げです。サクサク食べているうちにからになってしまいました。「りこ」シリーズより「ビー」シリーズの方が好きかも、とは以前にも言いました。モノによってはしっとりしているのもあったのですが、なんでしょう?192kcal。 2/17

ポテリッチ 明太バター味

カルビー

明太のぷちぷち&ピリリな食感を引き立ててくれるのがバター。いいバランスです。明太子とバターの組み合わせがいいのか、バター味についてのフレーバー改良が行われたのか、厚切りのためかわかりませんが、バター味がよく表現されているのがバター味の雰囲気がよいです。405kcal。 1/17

じゃがりこ 塩味

カルビー

新味を出す時にはいろいろ足していくことが多い、というかほとんどだと思いますが、今回は塩味。引き算です。食べてみると、あっさりしてます。ポテトチップだって、最初は塩味だったことを考えると、今までなかったことが不思議に思えてくるほど、しっくりきます。セブン限定。259kcal。 1/17

ポテトチップス アボカドマヨ味

カルビー

アボカド好きなのですが、味を表現せよと言われると説明しにくくて、ちょっと困ります。しかしアボカド味がでるとつい買ってしまいます。食べてみると、まったりした味はやっぱりアボカド。説明しにくい(笑)。マヨネーズの軽めの酸味がいいフォローしてます。462kcal。 1/17

ポテトチップス モンブラン味

カルビー

辛いチョコがあれば、甘いポテチあり。以前シュガー味が出たときのようなストレート甘い系を予想していたのですが、食べて見ると甘さは控えめ。甘いジャガイモ料理といえば肉じゃがありますし、この甘さは相性よいようです。ええ?と思う人にこそ食べてほしいかも。食べ終わってからしばらくすると、口の中がモンブラン食べた後っぽくなります。390kcal。 1/17

じゃがビー えび塩

カルビー

エビ味のポテトスナックってどうなんでしょう、と思いつつ購入しました。食べてみると、最初はうす塩味に思えたじゃがビーが、徐々にエビのうまみをはなってきます。最後はエビの香りが口に残ります。イラストからして、お正月用ということでしょうか。手軽にお正月気分を楽しみたい方に。219kcal。 1/17

さつまんま レンコンミックス

ユーハ

ユーハ(味覚糖)というと「おさつどきっ」が有名ですが、サツマイモ使用のスナックなのにブランドが違います。「食物繊維まるかじり」とか「そのままのおいしさ」というコピーからして、訴求ポイントが健康志向なのかと思いますが、それを言えば「おさつどきっ」だって健康志向なのに。。レンコンも入っているので、変化があっておもしろい。さらに噛みやすくなった気がします。269kcal。 1/17

カルビー ザ・ゴールド ほろあまバター味

カルビー

「うすしお」でなく「ほろあま」なのは、じゃがバターをイメージした味だからなのでしょう。じゃがビーの平たい版かなと最初は思ったのですが、噛んでいるうちに違うなと思えてきました。じゃがビーは食感重視におもえますが、こちらはイモを味わえる作りになってます。196kcal。 12/16

グラン・じゃがビー アンチョビバター味

カルビー

「グラン」の理由はジャガイモの太さ。アンチョビ味なら以前「アンチョビガーリック」味がありましたが、クセが弱くなった分、ジャガイモのおいしさが引き立つようになりました。バターの風味もきいてます。ビールでもおいしいですが、濃い味のワインとかにもあいそう。セブン限定。220kcal。 12/16
 1  2  [3]  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100  101  102