コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

じゃがチョコはちみつバター味

ブルボン

気になって手に取ったものの、レジに行くまで悩んだ品。買って食べたら納得。ポテトを食べる品というより、ホワイトチョコレートを主とした甘い物を食べる感覚と思えばよかったのでした。198kcal。 5/16

じゃがビー アンチョビガーリック味

カルビー

噛みしめるおいしさが楽しいじゃがビー。新味はアンチョビとニンニクがきいて、ちょっとオトナ向けな味付けになってます。味が個性的なアンチョビは、ニンニクのベスト相棒じゃないかと思うほどです。220kcal。 4/16

じゃがりこ 枝豆しおバター

カルビー

じゃがりこに枝豆。既視感あるなと思って過去チェック商品を検索したら、枝豆チーズ味というのがありました。今回はしおバターということで、枝豆の味がシンプルに迫ってきます。濃い味の炭酸もいいですが、ビールのおつまみが最適な気がします。259kcal。 4/16

さつまりこ 黒蜜きなこ味

カルビー

通常のさつまりこより甘いな、と感じるのは、黒蜜のせいではないかと思います。きなこの味も、ちゃんと主張しているので、あんみつとか(きなこは入りませんが)、わらびもちとかを思い出します。267kcal。 4/16

トルティーヤチップス アボカド&チーズ味

ジャパンフリトレー

今年も購入。自分の過去ログを探ると去年は買ってないのですが、見落としたのか売っていなかったのか。今年も濃い味です。このままよりも、「ディップでもっと贅沢に」と商品でもすすめているように、クリームチーズをちょっと足して食べたくなります。おもてなしにどうぞ、的な。オトナ向けのスナック、というかオードブルとしての消費に狙いを絞っているように思えます。392kcal。 4/16

じゃが味+ ベーコン味〜カルボナーラ味

コイケヤ

そのまま食べるとベーコン味、味チェンパウダーをかけるとカルボナーラ味に変化するという不思議スナック。そのまま食べるとベーコンのきいた塩味です。パウダーをかけるとベーコン味がまろやかになったような。パウダーには卵黄、オニオン、チーズなどの成分が入っているようです。やっぱカルボ味。極薄に波形カットされたジャガイモの製法は、ポトットプラスと同じように見えます。ポトットプラスに赴Lされていた「ノンオイル」がありませんが、カロリーはほぼ変わらないので、同じなのではないかと思います。「チーズ味〜ティラミス味」の味違いもありました。111kcal。 4/16

オリーブプリッツ チーズ

江崎グリコ

イタリアンなプリッツぐらいの認識で1本取り出してびっくり。超太いです。正直なところ噛めるか心配でしたが、本体はサックリ食感で容易に噛めました。パッケージでは「バゲットのよう」と阜サされていましたが、パイの厚みのあるところのような気もします。チーズたっぷりで、飲み物がほしくなります。1袋124kcal×2袋。 3/16

ベビースター ドデカイ焼そば 肉玉焼そば

おやつカンパニー

なぜ買ったかというと袋のコピー「ぐでってもイースター?」にノックアウトされたからです。ぐでたまだからイースターという卵イベントをかけるのはアリだと思いますが、さらにだじゃれまで盛るとは。食べて見ると、ウスターメ[スの味が濃く感じられます。きしめんのように幅があるものの、厚くはないため、通常のベビースターより刺さりにくい作りになってます。食べやすい。肉玉焼そばの告ャが気になったものの、「肉玉焼そばパウダー」としか書かれていませんでした。気になります。330kcal。 3/16

ハバピザ

東ハト

形がユニーク。三角パイのような形状、中身は空洞です。さらに、両面の色が違う!半分が赤くてトウガラシたっぷり、残る半面は黄色くてこちらはチーズ味なのでしょうか。そう思い込むと、赤い面を舌に向けて食べると、気持ち辛いような気がします。208.7kcal。 3/16

ポトットプラス

コイケヤ

添付のオイルをかけてしあげるスナック。揚げていないポテトに、アボカドオイルをかける。自分で仕上げるという工夫がにくい。通常のポテチではカロリーが気になる、でもノンオイルでは物足りないという微妙なゾーンですがうまくついてるなと思います。分かります。この下は「食べない」というゾーンになってしまいますから。で、食べてみると、薄く作ってあるのでパリパリ度は通常のポテチ以上です。チーズの香りは強いですが、個性的なものにしてもよかった気がします。カップスープの素を加えてお湯を足すと食事になりそう。ローャ唐ナ。120kcal。 3/16
 1  2  3  4  5  [6]  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100