コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

紅おさつチップス

ポッカ

しもやまあゆみさんからの情報
メーカーは缶コーヒーでおなじみのポッカ。パッケージの前面には「長寿県沖縄県賛品」「沖縄名産」「沖縄名産紅いも使用」とあります。紅いもとはサツマイモの一種でおいもの中身が赤紫色なのが特徴。チップスはほんとにブトウの巨峰のような色で、さっぱり味。素材自体の甘みは強くないみいです。お味がしっかりしたものが好みの方には、ちょっと物足りないかもしれませんが、ほんのすこしマヨネーズをそえればお酒のおつまみにいいかもです。ちょっと珍しいのと、それほどかさばらないので、気楽なお土産にどうぞ 1/1997

うちなーびけんカール

明治製菓

しもやまあゆみさんからの情報:
「うちなーびけん」とは沖縄限定の沖縄の言葉での読み方です。ずばり、沖縄限定カールうめかつお。メーカーはおなじみのMeijiです。パッケージはいわゆるウメボシ色で濃いピンクです。パッケージの裏には沖縄の言葉でこのカールの紹介をしてますので、沖縄言葉にふれられます。その一部の標準語のほうを紹介します。「うちなんちゅの味覚にあわせた沖縄たけのカールです。地元工場での限定生産だから風味新鮮、香ばしさいきいき!・・・・すっぱい梅と、うまみの鰹風味 沖縄の味を追求したら、このカップリングに 1/1997

オニオングラタンスープ味

ヤマザキナビスコ

オニオンがじっくり焦げた時の、甘くってちょっとだけ苦くってというあの感じが良く出ている。オニオングラタンスープは大好きなので、ひいきしてるかもしれない。チーズが少な目でこれがスープだと物足りないけど、ポテトチップならちょうどいい感じ。カロリー侮ヲなし。 1/1997

ピングービスケット

明治製菓

棚に1つだけ残っていたピングービスケット。食べるのがもったいないくらいかわいいので、当たりさわりのない月とか星とかから食べてる。ハニーミルク味とココア味の2つ。ビスケットとしてはやや油が多めで固い感じ。おまけのスケジュールシールは箱の裏ブタに唐チてあって、横から抜けないようになっている。私のには「給料日」など、大人人向けのバージョン。なんかよかった。1箱380kcal。 1/1997

カセチップ チーズ味

Roland

チーズをたっぷり使った、スイスのスナック。名前じゃピンとこないかもしれないけど、三角形のふくらんだとんがり帽子は昔から有名。だと思う。チーズ以外の味がしないと思って成分を見てみたら、片栗粉(ポテトスターチ)で固めてるのね。これは一番ノーマルなチーズ味。一度焼いて、こげて固くなったプロセスチーズの味がします。まずいという意味じゃないよ。パプリカ味とかハム味もあります。ノーマルよりこの方がおいしいと思う。カロリー侮ヲなし。 1/1997

じゃがりこ

カルビー

星の数ほど新製品を出しているカルビーなのに、CM放映する製品は少ない。製品を出すサイクルでCM変えてたんじゃきりないもんね。ところで今CM放映中のこれ。森永のポテロングより硬めで、ちょっと油多めかな。固い野菜スープて感じ。オレンジと緑のぶちは、にんじんとパセリだけど、味はしませんから気にしないでください。カップ型容器が増えてるのって、最近、歩きながらスナックをかじってる子がいるけど、そーゆうのがターゲットなのかしらね。一気に食べられない時って封ができないからつらいんだけどね。313kcal。 1/1997

カール カルボナーラ味

明治製菓

冬季限定のカール。以前から興味はあったけど、「カルボナーラが再現できるわけがない」と思って買わなかった。クリーム付いてる訳じゃないし、やっぱりスパゲッティとは同じじゃないけど、ノーマルに言うならコショウ&ベーコン味。これってネーミングの勝利かも。 1袋で446kcal。 1/1997

こんがり焼き とうもろこし味

山芳製菓

ヤマヨシの新作はコーン味、と言ってもこれはポテトチップス。日本人はポテトチップが好き。コーン系も増えてるけど、やっぱりポテトチップのパワーには敵わないという気がする。ついにポテトチップでコーン味を出してしまった!おそるべし。袋を開けて匂いを嗅ぐと、カップコーンスープを開けた時の匂いがする。確かにコーン味。ポッカのつぶポテトスープの逆の発想ですね。食べてみてもそんな感じです。カロリー侮ヲなし。 1/1997

クリーミーチートス

フリトレー

チェダーチーズ+クリームチーズのブレンド。普通のチートスより色が薄い。味も薄いけどコーン本来の味がするので濃いよりいい。フリトレーはアメリカでは全商品カロリー侮ヲしてるのに、なんで日本では侮ヲしないんだろ。カロリー侮ヲなし。 1/1997

メロンパンクッキー

ロッテ

メロンパンにはメロンは入ってないけど、メロンパンクッキーにはメロンの香りがほんのり。形はまるでメロンパンのミニチュア。パッケージより中を開けた時の方が感心するというか笑えます。こういう遊び心のある商品はロッテがずば抜けてると思います。色もちょっぴりメロン色。しっとりしたクッキーですが、カントリーマアムほど柔らかくはないです。洋酒がいい味を加えてます。ハラペコの人に食べさせたところ、感想1「うまい」。感想2「不思議な味」。さてあなたは。1枚45.2kcalの10枚入り。 12/1996
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  [95]  96  97  98  99  100