コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

ブラックガーリック 黒コショウ&ガーリック味

山芳製菓

やった!久々のヤマヨシ製品。待ってました。これはローャ唐ナ買いました。個人的にはもっとガンガンコショウだけきかせてもアリです。ほかの、というか、ありていに言うと、コンャ*。が混じってます。ストレートな味で明日のために打つべし!と、言いたい。同じシリーズでトウガラシとガーリックのレッドガーリックもあります。しかし、去年もこれ出ていたなあ。327kcal。 4/2001

青のりチップ ガーリック味

山三商会

青のりにガーリック味。パスタのような味付けで面白いのですが、すぐ食べあきます。まずくないし、あんまり食べないのはかえっていいと思うんですが。161kcal。 4/2001

こだわりの海老うす揚

岩塚製菓

セブンイレブンで。エビのかきもち、です。シンプルな塩味で、食べやすい。量も、軽さも手伝ってか、1回で食べ切れるくらい。他にもこだわりシリーズはいくつかありました。ちょっと楽しみにしています。133kcal。 4/2001

焼のりしょうゆ風味 ポテトチップス

エスビー食品

セブンイレブンで。韓国のりがヒットしたせい?今回は焼きのりで登場。韓国のりチップスのゴマ油の香りが好きだった私はちょい残念。373kcal。 4/2001

博多長浜 とんこつスープ味 コーンスナック

ジャパンフリトレー

ぜったいキワいと思ってましたが、とんこつスープらしさを失わずにスナックとしてのおいしさもあります。ただ、余計なお世話ですが、私のようなコンビニウォッチャーやウケ狙い以外の目的で購入する人はいるのか心配です。福岡出身の私に言わせると、パッケージ写真のラーメンもストレート細麺、細いねぎ、ゴマをあしらったところは長浜っぽいですが、長浜ラーメンの肉はこんなに大きくないと思う。卵も。407kcal。 4/2001

春ちっぷす 京風だし醤油味

山芳製菓

ローャ唐ナ買いました。椎茸、かつお、昆布エキスのパウダーで味付けをした、和風ポテチ。一口目は「だひゃひゃ」な味ですが、それぞれのダシ成分が舌に染み込むころには止まらなくなることでしょう。409kcal。 4/2001

グルメたこやき亭 からしマヨネーズ味

ジャパンフリトレー

販売20周年記念の限定発売。初めて見たけど、20年間売ってたのかしらん。カラシの効いたメ[ス味。ヒネリは効いてますが、カラシのかかったたこ焼きって、ふつー、ないよね。風味の名称はともかく、味は良いです。334kcal。 4/2001

コーンスナック イカ墨カレー味

ジャパンフリトレー

サークルKで買いました。「意外においしい」と書いてあります。しかも外側はイカ墨の黒。パッケージの裏の写真をにはあるモノを連想させて、私でなくても抵抗を感じない人はいないでしょう。あれもこれも「意外に」の布石なのか?確かに、意外においしいですよ。しかし、ハードル低すぎるぞ。「うまか棒」を連想する人もいるそうですが、私の育った九州では「うまか棒」というとアイスキャンディーだったので、ピンときません。405kcal。 4/2001

ポテトチップス明太子マヨネーズ味

カルビー

相変わらずマヨ好きなカルビー。しかし今シリーズ3種のうち、これが一番おいしいだろうと思ってました。これが最後の紹介になりましたが、やはり一番おいしい。最初に明太子のピリからテイストがきて、次にマヨ風味がまろっときます。おいしい、おいしい。403kcal。 4/2001

かっぱえびせん 青じそ味

カルビー

梅の香りもさわやかなえびせん。前回の4倍えびせんがすごかっただけに、元のに戻れるのかと不安になりますが、春らしいさわやかさ。しかし4倍とは言わないから、標準2倍くらいにしてみてはどうでしょう。満月にも梅味が出たことだし。435kcal。 3/2001
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  [64]  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100