コンビニ倶楽部 スナック
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

スナック

こざかなスナック

ブルボン

こざかなの香りたっぷり。油を使ってますが、これは亀田製菓の「っぷり」シリーズでやってほしかった。いかにもこざかな。よく見るとチップスの形が小魚です。おもしろい。酒のつまみにいい感じです。300Kcal。 12/2002

味じゃが 茸とベーコンのガーリックバター炒め味

明治製菓

短冊型のウェービーカット。ベーコンとガーリックの味はしますが、キノコ味と言われると、ちょっとむずかしい。なんとなくニュアンスはわかるけど、、というくらい。味よりこの形、堅めが好きな人にはいいかもしれませんが、長いのでちょっと口にささりそうな気がするのは私だけでしょうか。530Kcal。 11/2002

ぱりっ!とチーズ

亀田製菓

基本は、前バージョン(と言ってもいいと思います)の「カマンベールチーズっぷり」に比べると、生地が厚めです。チーズの味は軽めかな。チーズ風味より噛みごたえに力を入れた商品らしいです。歯にもちもちっとからむようなしっとり感は、でんぷんだからか?写真が汚くてすみません。本当はもっと明るい色です。182Kcal。 11/2002

ポテトチップス しょうが焼き

カルビー

ネーミングはショウガがベースですが、味のメインはポークエキスにマイルドしょうゆ。全体的にベーシックなシリーズのパッケージを使ったフレーバーはマイルドですね。これも含めて。ショウガが苦手な人でもOK。ショウガ好きな人には物足りないと思います。416Kcal。 11/2002

コメロング

森永製菓

ポテロングの兄弟菓子。食感はともかく、ポークとショウユ、魚介、オニオンというどれが主役かわからない味つけだと舌が迷います。コメなら魚介とショウユでしょう。個人的な意見ですが。235Kcal。 10/2002

ポテトチップス ルイジアナ フォンドボー風

カルビー

聞いたことある名前だと思ったら、1983年のチップスの復刻版でした。今後も続々と80年代チップスが登場するそうです。これはその第一弾。厚切り、ウェービーカット。その頃からあったんですね。フォンドボー。「チキンベースで再現」とあるところをみると、当時はビーフベースだったのかな。その頃はあまりポテチを食べていなかったので、おぼえていません。462Kcal。 10/2002

コパン フレンチトースト味

明治製菓

前のバージョンでは軽食っぽい打ち出し方でしたが、今回はお菓子的かな。甘いし。フレンチトーストというより、パンプリンという感じですが、甘さ控えめなところは評価できます。社内の評価はいまいちだったが。 10/2002

海老チリ

カルビー

甘辛フレーバーのポテトチップス。とうとうカルビーも中華風チップスに進出か。エビの味よりトマトの味の方が強いです。甘みが強くて私にはイマイチ。辛味を利かせて戻ってきてくれ。470Kcal。 10/2002

ベビースター 伊勢えびと二見の黒のりが入っているラーメン焼せんべい

おやつカンパニー

先日生まれて初めて三重県に行ってきました。ほんといいところでした。三重といえばおやつカンパニー。地元限定というだけ力が入っているのでは。開けて見ると淡いピンク色。こ、これは大きな丸型のエビせんと同じ色。ひょっとしてて、手抜きか?と思いましたが食べてみるとまったりしていて、エビの香りもなかなかいい感じ。美味です。三重に入れ込んでいるので点数甘いかも。 10/2002

にら體ェ

エスビー食品

すっかり定着した感のあるエスビーのエスニック料理味チップス。今度はニラ體ェか。ギョーザ味というのは昔あったけどそれもエスビーだったような。ニラの他にエビが入っているそうで、色どりはいいのですがあまり味はしません。ニラ+ギョーザスパイスで消されてる感じです。362Kcal。 9/2002
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  [51]  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100  101  102  103