コンビニ倶楽部 のみもの
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

のみもの

スターバックスコーヒー チョコレートエクレールラテ

サントリー食品

シャトールー。パリ郊外の地名だそうです。チョコレートの味は軽め。のぼりたつようなコーヒーの苦みがないぶん、全体的に甘さが引き立つ作りです。163kcal。 12/2010

Wゼロカクテル カシスオレンジテイスト

アサヒビール

ノンアルコール&ノンカロリーのカクテル風飲料第二弾。探したのですが、人気なのかなかなか見つかりませんでした。さてこれ、缶のまま飲むのはもったいないピンクというか、パープルとの中間くらいの色合い。飲むとちょっととろりとして、甘いのに甘いだけじゃないところにカクテルっぽさを感じます。昼間から堂々と飲める点もヨシ。果汁3%なのに0kcal。 12/2010

ティオ 濃厚紅茶

アサヒ飲料

糖類ゼロのティオのミルクティー。ミルクティー派なので、特に濃い味がでるとうれしい。茶葉を細かくくだいたものが入っているそうです。飲み応えあり。さらに、飲んだあとしばらくは紅茶のうまみが余韻で感じられるような。25.9kcal。 11/2010

9pm

アサヒ飲料

ノンアルコールのお酒風飲料が流行していますが、これはお酒のふんいき漂うけどジュースという位置づけのようです。夜に楽しむ大人の炭酸飲料、ほんのり香るオレンジキュラメ[とオーク、だそうです。オークのことはよくわかりませんが、甘みは少なくてオレンジの香りはスッキリと。確かに大人の飲み物です。0kcal。 11/2010

ドロリッチ! カフェゼリー ショコラクリームin

グリコ乳業

ドロリッチの新商品はチョコレートイン!リクエストが多かったのではないかと想像します。チョコレートの味わいの濃さが、ずるずる吸い上げる感覚とものすごく好相性。ミルク多めのカフェオレとか、抹茶系とか、まだまだドロリッチは広がりそうな気配です。132kcal。 11/2010

ジンジャースパークリングゼロ

伊藤園

まず目を引くピンク色。リンゴ酢、ショウガエキス使用、人工甘味料不使用、ビタミンC、B6、B12いり。ノーカロリー。全てが女性のために、な飲み物です。飲んでみるとまずショウガの味が。続けて弱い酸味と甘みがやってきます。ジンジャーエールとどう違うかというと、炭酸ひかえめでショウガ強め。見た目も楽しめて健康にもという欲張り飲料です。0kcal。 11/2010

Wゼロカクテル ジントニックテイスト

アサヒビール

ついにアルコールゼロ旋風がカクテルにも起きました。ジュースとの境目がつきにくいかと思ったのですが、販売がアサヒ飲料でなくアサヒビールだったり、コンビニのレジで「年齢確認が必要な商品です」と警告がでたりと、お酒感の演出は助ェです。お味の方は、ジントニックというだけあってジュースとは違い、スッキリしてます。料理と一緒に飲んでも(だから?)相性よいです。0kcal。 10/2010

カナダドライジンジャーエール スパイシーゼロ

コカ・コーラ カスタマーマーケティング

カナダドライからもゼロカロリー登場。スパイシーな部分の飲み分けはできませんでしたが、ジンジャーエールとして普通に飲めるのがよいです。暑さのピークを過ぎたこのタイミングで売られているのを見たというのは、しょうがブームに乗って増産したのでしょうか。0kcal。 10/2010

スターバックスコーヒー ヘーゼルナッツクレームブリュレラテ

サントリー食品

一口めは普通のカフェラテ?でしたが、ズズっと飲むうちヘーゼルナッツの香りが口の中から立ち上ってきます。飲み終えて何もしなければ、ずっとコーヒーの香りが残るのもスタバの特徴。余韻がよいんです。TARRAGONAだそうですが、ヘーゼルナッツの産地で、スペイン北東部に位置するそうです。どんぐりのイラストがかわいいと思ったら、これがヘーゼルナッツなんですね。161kcal。 10/2010

ドロリッチ ダブルグレープフルーツゼリー

グリコ乳業

新味はグレープフルーツ。夏むきにさわやかなフルーツを集めてます。飲んだカンジもさっぱり。クリームが酸味を抑えてくれていますが、カンキツ類特有の苦みのようなものもかすかに残っていて、果実の味わいを感じます。商品名に使用されているグレープフルーツのほかにリンゴ、パッションフルーツ、ミカンいり。150kcal。 8/2010
 1  2  3  4  5  6  7  [8]  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52