コンビニ倶楽部 つめたいもの
| emiko.comトップ | 本文先頭にジャンプ

つめたいもの

ジューシング・バー 山形ラ・フランス

しのぶ食品

ジュースの中にドデかいフルーツが入ってます。この無骨さはまるで試作品(採算度外視?)のようです。そのままでもおいしいですが、ヨーグルトなどで割ってもおいしい。187.5Kcal。 2/2005

かぼちゃのスウィーツなめらかアイス

赤城乳業

かぼちゃの甘さとほくほく感がよくでてます。むしろなめらかではない?ぺろりといけます。199Kcal。 2/2005

小岩井 KW乳酸菌ヨーグルト

小岩井乳業

独特の酸味があります。最初は昔なつかし系かと思いましたが、もう少しナノテクが詰まってる感じ(?)。不思議度が増すうちに完食してしまいました。甘みは少ないですが、思い切ってノーシュガーでもよかったのではないかと思います。そうすればフルーツにかけたりジュースを混ぜたりできるし。100Kcal。 1/2005

ハーゲンダッツ パルフェ ベリーベリー

ハーゲンダッツジャパン

下からストロベリーメ[ス、ラズベリーャ泣x、ココアクッキー、ラズベリーメ[ス、ストロベリーアイスクリーム、ストロベリーメ[スと6階だてと超豪華です。アクセントになるのはやはりココアクッキーでしょう。苦みとサクサク感がベリーの酸味といい調和を見せてます。 12/2004

韃靼そば茶牛乳プリン

北海道乳業

和の香りをただよわせたプリンて結高キきなのですが、ここまでするのはいかがなものかと思いつつ気がつけばレジに。そばプリンでなくそば茶プリンなところがミモナす。そばのざらざら感をすこーしだけ残し、牛乳プリンのつるつる感を優先させています。量もバランスもよいです。黒蜜メ[スつき。112Kcal。 12/2004

雪見だいふく おいしい苺

ロッテ

苺大福がはやったのは何年前か。雪見だいふくにも、とうとう苺ジャム入りバージョンがでました。おモチとバニラアイスの中に入ったジャムは見た目にも色鮮やかです。フリーズドライ苺が入っていてもよかったんじゃないかと思います。一個83Kcal。 11/2004

明治ブルガリアヨーグルト ドマッシュノ

明治乳業

このヨーグルトで何にびっくりするかというと、食べきりタイプでない大きさでないのにコンビニで売られているということです。濃厚なプレーンヨーグルトなのにお砂糖がついていないということにはびっくりしないかも。ふだん、添付のお砂糖を捨ててばかりの身にはついてなくてかえってラッキーです。発売したばかりのブルガリアヨーグルトはこんな味じゃなかったでしょうか。フルーツよりも、トマトや皮をむいたキュウリにかけて食べることをおすすめします。もちろんそのままでもいけます。 11/2004

アップルパイ

ハーゲンダッツジャパン

季節限定アイスクリーム。リンゴよりシナモン好きな人にはたまらないかもしれません。時折まじっているパイのかけらがボリュームを感じさせてくれます。シナモンのバランスはいいのですが、リンゴ果肉はもうちょっと入っていてほしかったところです。 10/2004

2b ヨーグルスペシャリテ

ネスレ・スノー

小さいけどビタミンCなど美肌成分たっぷりのヨーグルトが二個セットになった商品。記憶の限りでは第二弾。初回は一個を横取りされて紹介できなかったのです。で、今回はキウイとクランベリー。艶やかでつるりとしたヨーグルトの中央にはふわふわのフルーツムース。うん、くどくない。96Kcal。 10/2004

ナチュファーム マンゴーのヨーグルト

オハヨー乳業

これを選んだのは「添加物不使用」という言葉につられてです。他のヨーグルトにどの程度添加物が含まれるか知っているわけではありません。果肉だけでなく果汁も入っているので全体的にマンゴー色になり、クリーミーなヨーグルトです。このクリーミーさに匹敵するのはダノンのヨーグルト。あれほどどろっとはしていません。126Kcal。 10/2004
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  [37]  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52